2008年07月05日

最近のマイブーム

マイブームって・・書きながら、この言葉そろそろ古いかもと思った次第です。
これ代わる言葉って、なんというのでしょうか。(???)

それはさておき、マイブームなどとあえて言うと、
どれだけぞっこんにはまっているのかと期待されそうですが、
大したことはなく、ただ単にとっても気になっているのです。

マイブームは、
カマンベールチーズ
なぜかわからないけど、ふと無性に食したくなり、
カマンベールチーズに蜂蜜をかけて食べることを何日もイメージしていました。
先週末やっと購入して、朝食時にいつも食べてます。
蜂蜜をかけることは、おそらく友人からの入れ知恵かと思いますが、
これは今週末ようやく実現しました。
美味しい?
どうだろ・・かなりチーズの塩味が強いので、
この調和がうまく実現するのが、なかなか難しそうな感じです。
が、自己満足しています。にっこり♪

わけもなく無性に何かを食したくなることって、ありますでしょう。
気になって仕方ないのです。
そういえば、1ヶ月ほど前だったか、お酢のジュースにはまっていました。
朝、通勤先の駅の改札を出ると無性に飲みたくなるのです。
可笑しなことです。


それから、もう一つマイブームは、
今気になって仕方ない本が2冊あるのです。
本屋に行くと、目的とする本以外に、気になる本がいつも何冊か出てきますが、
今回の2冊は、いつも以上に気になり、
何度も立ち読みをしに足を運んでいます。

一つは、・・レバレッジ英語勉強法・・とか何とか言う本。
英語学習法の本です。
もう一つは、ソースという名の本です。
フランス料理のありとあらゆるソースのレシピなど解説されている本です。

どちらも正式なタイトルがいまいちだし、宣伝するわけではないので
あえて曖昧にします、でもこれだけ書けばどの本かわかるよね。

レバレッジ・・は、
勉強法本としても読めるし、勇気が出てくるし、自分の無駄も見えるし、
それに今まであまり聞いたことのない考え方が載っていて、
興味がそそられます。
大人でも決して遅くはない、しかしやり方をよく考えろ、
具体的には続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ハァ、おいしかった♪

今日は、昨年結婚した友人宅へ、久々に会いに行ってきましたるんるん
会いたいとは思いながら、いつもなにやかやとばたばたして
あっという間に1年くらい経ってしまうのですが、
どうしているかなと思っていたところ
どういうわけか彼女から連絡があり、
・・すごい、以心伝心やわ! (´∀`*)なーんて思い、
(そう、友達ってこういうことがたまにあるのよね!やはり縁があるのね!)
このタイミングを逃すまいと行ってきましたハートたち(複数ハート)


大学の頃からの友達ですが、
当時のことも含め私のことをよく知ってくれているから、
話がすっと通る感じがします。
そして、私という人間の人格をベースに、意見をくれます。
そういうところが、とてもありがたく、
今改めて、かけがえのない存在であることを思い、
感謝しています。

先日、フランスで案内をしてくれた友達もそうですが、
昔から知っている友達とのご縁には、
本当に強く支えられ、いつも刺激を受けます。


会社生活に浸かってしまっている自分に気付き、
それゆえ、このようなことを感じたのかもしれません。
有意義な時間でした。


ちなみにタイトル、
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

à Paris 〜1.食について

GWの,ちょっと土産話です。

080503そして後ろに回りこむ!_victor.JPG

▲こちらは、凱旋門。Arc de Triomphe
コンコルドからシャンゼリゼ通りを通り、ここでぐるっと回ってエッフェルへ向かう


パリへのあこがれは尽きないけれど、
実際に行くとなると、しかも3日間で決着をつけるとなると、
とにかく、焦る。

パリに住む友達に、計画を伝えたいが
曜日や順路を考慮ししていると、
もう何が何だかわからなくなってしまい、
結局、おぼろげな計画しか立たぬまま旅路につくことになる。

結局、この友達と共に行動した2と1/3日は、
任せきりになり、ほんとうに楽をさせてもらってしまったーーー

と共に、

美味しい思いをさせてもらったことは、間違いないレストランぴかぴか(新しい)


1.食について

 機内食でフランスがちょっと好きになる

エール・フランス
機内食をこんなに「おいしい!」と思ったのは初めてでした。
私はこの時、「さすが、フランス!いいやん!」とかなり素直に実感しました。
(それまでは一体なんだったんだ?それはさておき・・)

メインは確かスズキのソテー、トマトソースだったかな。
サーモンマリネのサラダも、美味しかった。
ドレッシングがとてもよかったです。
(前回、ハワイ行きのんが美味しくなかったから余計にそう思ったのか・・)
思わずフライトアテンダントさんに、
「美味しかったですハートたち(複数ハート)
と言おうかと思ったくらい。
お隣の方とも、「美味しいですねーハートたち(複数ハート)

フランスへの好感度がかなり上がった出来事でした。

食事と共に、小さなバゲットが配給されるのですが、
食事が進むうちにどんどん減る・・(当然である)
そして、チーズと共に食するバゲットがもう少し欲しい
と思っていたところに・・・

 フランスのパン事情

フライトアテンダントがパンのおかわりを伺って回る。
うわ〜!ハートたち(複数ハート)

そこでふと思い出した。
フランスには、飲食業者に向けた法律で、
パンと水、塩コショウなどの調味料、食器、ナフキンの提供は
無料でなければならない、というのがあるそうなのです。

これは、旅行直前にあるテレビ番組での入れ知恵。
そのテレビ番組はちなみに、会社の先輩が旅行のことを思って
私に教えてくれたもの・・・
この先輩、メディアからの情報をいろいろメールしてくれて
すごく嬉しかった!一日休みを頂いただけに若干心苦しかったのですが
このようなざっくばらんな方の存在に、感謝します。。
(日本の職場事情ですね)

話は戻りますが・・・
このような、慣習にかんすることまで法律に明文化すること自体
フランスらしいなと、初めは半分ジョークでテレビを見ていましたが、
実際にサービスを受けると、この素敵な法律の精神性に
敬意を持ちました。

 ソースが美味しい!

それから、機内食でも食事は楽しかったですが、
さらに友達が案内してくれたレストランでも、街のお惣菜も、
味つけがよく、
それはこってりでもなく、無理なくほどよい心地よさで、
ウマミも豊かであり、
非常に「感じのよい味付け」
感激しました。

しかし、思うのです。

続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

à Paris

飛んできました。パリへ。

à Paris1.JPG
▲こちらは、エッフェル塔。


6日間の旅、とはいえ・・・実際は丸3日間とちょっとの短い旅。
でも、現実逃避し、またすぐ現実に戻るには十分かもしれません。


旅の面白さは、
ガイドブックやらを見ていくら明確なイメージを持っていても、
想像通りのものなど“一つもない!”ところにあるような気がします。
今回も、あらゆるものことが、予想外で本当に面白かったです。


もし、私が今回のパリ旅行について語るなら、
こんなことを語りたいです。

1.食について 
 機内食でフランスがちょっと好きになる
 フランスのパン事情
 ソースが美味しい!
 でもやっぱり、ひとりでは入りにくい。
 おまけ、生肉を?、やっぱりタバコ?

2.パリの人々のオシャレについて
 自分のスタイルが決まっている
 パターンがある
 まるで人間彫刻

3.パリで会った人々
 道を尋ねるのもなかなかかなり面白い
 英語を話されますか?
 おまけ、droit と tout droit
 パリの老紳士、老婦人

4.今回発見した、パリの面白いところ
 パリだからこそ!
 空から見る、実際に歩く

5.ここで日本人に会った
 蚤の市、パッサージュ、カフェ・ドゥ・フロール
 メディアに操られている?私達!

6.今回行った美術館
 ロダン美術館
 オランジェリー美術館


くつ くつ くつ


それにしても、

続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

晩秋の・・・試験一週間前。

特定社労士の試験を控え、仕事では11月給与および年末調整を控え、
悪戦苦闘しております。
ふぅ。。ふらふら

特定社労士の研修は、一度でも休んだら失格になってしまうので、
非常に神経を使っているように思います(朝、起きるために・・)

昨日、一昨日は、弁護士の先生のゼミナールでした。
弁護士というと、堅くお偉いというばかりのイメージが先行しておりましたが、
多くのクライアントさんに接し、そのクライアントさんの
言い分、ニーズを聞きながら仕事を進めるだけあって、
難しいことを分かりやすく、そして優しく説明することがとてもお上手で
頭が下がる思いがしました。


来週末には試験があります。
だいじょうぶなのかしら。。
がんばらねば。


一昨日辺りから寒くて、、、
絶対に風邪をひいてはならない私は、とうとうダウンコートを着用。
気候が変わると、
身の回りの景色の変化にやっと気付く。。。

今年は暑かったですが、
大好きな秋です。

窓から見える桜の木の葉が急に黄色く、、、
0711fromthewindow.JPG

 くつ  足 ちょっと外に出てみた。

続きを読む
posted by みかん at 12:04| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

郷土を愉しむ

前回の続き、もう時間が経っちゃったので、
半分はすでにいい思い出化してますが・・・

先週末は、こんな人ごみの中にちょいと身を投じていました。

070715gion_funaboko.JPG


 ☆ 祇園祭 ☆

祇園祭は日本三大祭の一つ。
一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか実現しなかったのですが、
今年はいつもお世話になっている京都のお知り合いの方にお誘いいただき
行ってまいりました!(嬉)もうとっても興奮しておりました。

鉾は、全部で30基以上あるとか。
この写真の鉾は提灯に記してあるとおり「船鉾」。
ちなみに、烏丸駅付近のメインストリートである四条に
毎年で〜んと構えてあるのが「長刀鉾」で鉾の頂点に「長刀」が
飾ってありました。

提灯の向こう側に鉾があります。
こんな感じで(横から見た図)

070715gion_funaboko4.JPG
▲船鉾

ちなみに、この中も拝観できるんですよ!
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

こちら、卓球推進委員会♪

有料 ゴールデン・ウィーク 有料

お楽しみプランはおありですか?
あるいは、お仕事の方もおられるのでしょうか。。
いずれにせよ、充実した時間になるといいですね。

私のGWは、実は9連休(でも1日出勤したから、8連休)!なので!!
旅行も考えたのですが、やめました。
(この間、東京へ行ったところだしね (^_-)〜*)
普段からしなければと思って出来ていないことがあまりに多いし、
以前からやりたかったお楽しみプランをやりたいこともあって!


今日は、お楽しみプラン♪
楽しみにしていた、企画がついに実現しました!!
WOW〜 揺れるハート



わははっ!
すごく好きなのです、卓球。

あのお手軽さ、コンパクトさ、機敏さ♪
かっこ悪さ!??
そして、あの音ね。

ウオォ〜!

といっても、連休で混雑のため30分だけでしたけど。
燃えましたどんっ(衝撃)
(たった30分。。されど30分!??)

一緒にやった友達が言ってました。
子どもの頃、友達の家の食卓が卓球台になる構造になっていて、
すごく憧れたって。。。
へぇ〜〜〜っっ!
ちょーかっちょいいぃい〜〜!!
私も、セレブになったら、マネしよ☆あは!
exclamation&question

ということで、公言しとこ、
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

旅の効用!【後編】

無計画ゆえに、、無駄な動きをしてしまったのではないかと
到着時には、「やっちゃったかな・・」なんて思いましたが。

旅の初め、まずは美術館へ直行し、
ピカソの例の絵にお会いしてきました。

ブリジストン美術館
じっと見る展


070324picasso.JPG
 Cf. このブログでもちょっとお話した、PICASSOの絵画
   ご参照: http://mikan-sr.seesaa.net/article/34956884.html


そして、3日間かけて、
私が心から敬愛する友人達たちに会い、
刺激的なお話の数々。。美味しかったいろいろ!
彼女たちの存在に、私は心から感謝です。
本当に、持つべきものは友だと思いました。
心から、感謝の気持ちを申し上げたいです。
ハートたち(複数ハート) ありがとう ハートたち(複数ハート)

070326tsubaki.JPG

続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の効用!【前編】

毎日ブログを書くことができれば、
掲載するのがこんなに遅れ遅れになることはないのだけれど、
やはり体力や時間にも限界があるので。

少し前に桜の写真を掲載したときに少し書いたあのつづきを
やはりちょっと載せておこうと思って
今日はPCに向かってみました。
東京への、小旅行です。


ちなみに、このところ社会保険や労働保険等の諸制度について
全然書いてないので、次回以降は
また従来のカタチに戻して行きたいと思ってマス★
お楽しみにね!



さてさて。
まずはこの写真。なんだなんだ?

070325tokyotower 1_3.JPG

ま、ご想像の通りですケド、、
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

盛りだくさんな休日〜ズッキーニとアンチョビのパスタ

風邪が、なかなか治らない。。
ちょうど2週間前の日曜日にひいて、
初めはアレレ・・と軽いめまいと微熱。そして鼻が嵐に〜!
今は、話そうとすると時々咳が出てくる、ゲホ、そんな状態です。

もうひと息なんだけどな!


風邪をひいたり、、体調を崩すとほんといいことない!!
健康第一であることを、身にしみるほど感じています。
だって、
なにをやるにもしんどくて、マイナス思考になってしまう!(><;)
こんなアホなことって、ないのだ。
健全な魂は、健全な身体に宿りますね、ほんと。


それはさておき、
貪欲に!!今日は盛りだくさん日でした。


@ ズッキーニとアンチョビのパスタ

A しろくま勉強会

B JAZZ TRIO☆☆
  東原力哉 DRUMS ★ 神田芳郎 BASS ★ 辻佳孝 PIANO


ふぅ、なんだかちょっと
疲れが出てきました。


なので、今日はちょっと失礼しまして、
@のみのアップにします。

CIMG2221.JPG

続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末いろいろ日記

前回ブログを書いてから、しばらくご無沙汰してしまいました。
せっかく岸本先生(私ファンなんです♪)のブログに
リンクを張っていただいたのに、なんだかちょっと情けない。。。


それにしても、年末ですね〜。
前回書いたのは22日。あれからまさに年末に向かってまっしぐらの日々でした♪

まず、年賀状に苦戦し、、、
第九を聴きにいき、
クリスマス、誕生日、
そして、ミニ忘年会、送別会。

バタバタして、落ち着きのない人みたいだけれど、
しかし、ひとつひとつが心に残るとてもいい時間でした☆
ありがとう☆☆


  るんるん るんるん

続きを読む
posted by みかん at 13:36| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ハワイ、再来。

ハワイ旅行から、はや1ヵ月半。
(というか、まだ1ヵ月半しか経っていないのか。。。)

先週、待望のウクレレが我が家にやってきましたハートたち(複数ハート)

061001ukulele1.JPG

旅行中、ショッピングの最後にウクレレショップを訪れたのですが、
音色に惹かれつつも購入を決意できず、
帰国後もぜひ弾きたい、あの音色に会いたいと思って、
ついに購入しました!ワーイわーい(嬉しい顔)


ということで、、
ハワイ再来かわいい
折角なので、ちゃんとご報告できずにいたハワイの海について
ご報告しま〜す☆☆

(最後、オマケ付き!)

続きを読む
posted by みかん at 01:42| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

海辺のできごとB

海辺のできごと。
ランチをご一緒する午後のひとときが、
なんと淡路島まで足を伸ばすことになった週末のお話。

最終章は、とっておきの、
5分

ドラマチックな瞬間を待ちながら、私たちがぼんやり海をながめていると、
一隻、また一隻と、、船が寄って来ました。
この船たちも、このドラマを見るために、集まってきたに違いない!


それでは、海辺のできごと、クライマックス。
5分ドラマです。

つまり、お日様が水平線に沈む物語。

★ドラマ、オープニングです。
やっとここまで落ちてきました。

13-1the_drama_opening.JPG

※携帯での撮影ですので、画像が荒いですが、ご容赦下さい。。




続きを読む
posted by みかん at 19:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海辺のできごとA

さきほど「海辺のできごと@」の、続きでございます。
私たちが向かったのは、

江崎灯台

という名の、灯台です。
駐車場があって、そこから歩いてすぐ、とのことでしたので、
タイトスカートに素足にサンダルの私も大丈夫だと思っていたのですが。。
駐車場は、ほんとちょっとした道の脇の空間。
そして、灯台へ向かう道は、草ボーボーの急な階段、ちょっとした山道でした。
でも、もちろん歩いたわ!

7going_up_to_the_point!!.JPG
▲草ボーボー階段から、後ろを振り返る。

しばらく進むと、、、

そこは小さな灯台でした!
ただ単に、それが、あるだけの。。


続きを読む
posted by みかん at 19:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海辺のできごと@

こんにちは。
秋が、一日一日、歩を進めているのを感じます。
週末は、よいお天気で、非常に気持ちがよかったですね♪
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、私の週末は、、
最近気に入っている海辺のカフェで
私を社労士にしてくれた(と言っていい)社労士元祖友達と
語らいの会をしておりました。

1view_from_FIESTA.JPG
▲FIESTA:海が間近の素晴らしいオーシャンビューです。

正面に、淡路島がでーん!
左手には明石海峡大橋。

「淡路島行きましょーよ!」

との声が上がる。OHexclamation
ということで、行って参りました。淡路島へダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by みかん at 18:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ハワイばなし 〜到着してまず印象的だったこと

えー、今日から出社でした。
昨日はハワイといつもの生活圏とのギャップに
脳がなかなか適応できませんでしたが。。。
まぁ、いつまでもそんなことを言ってられるわけもなく。
それにしても、休む前も今日も、わが部署のお兄さんお姉さん、上司、
(私には後輩がいない)
みんな温かく迎えてくれました。ほんとうに、これには感謝でした!もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、
昨日にひきつづき、旅行のお話です。
ハワイに到着して、とても印象的に思ったことが3つありました。

まず一つ目は、ホノルル国際空港!
これがですねぇー、なんともいえないドメスティックな雰囲気を醸し出していて
なんだかあまりにホッさせられてしまって、思わず笑ってしまいそうでした。
「ドメスティックな雰囲気」とは、具体的にどーゆーことかというと、
金属的な近代的な建物ではなく、木の柱があって、左右に南国の植物の植え込みがあって、
なんだか市町村が運営している合宿所か、誰かさんの別荘か家か、、
なにかそーんな、人を静かにふわっと落ち着かせる雰囲気のある空港でした。
もっとギラギラしているかと思っていたので、意外だったのです。
それを、ドメスティックと形容していいのかどうかは疑問ですが、
この言葉が頭から離れなくて。。。


そして、二つ目。
ハワイは、涼しかったです!!
暑いに違いないと思って、当初荷物にいれていた長袖のトレーナーを
わざわざ荷物から除いたのですが、これは間違いでした。
湿度が低く空気がわりとサラッとしていて、
建物の中は大抵エアコンがとてもよく効いていました。
薄着だった私は、風邪をひきそうで、ある朝など喉が痛かったほどです。
とはいえ、お昼ごろになると日差しが直撃でジリジリするのですが。。。


三つ目は、ABCストアのこと!
めちゃ多い!!本当にビックリしました。
ワイキキでは、1ブロックに2,3件のところもあったんじゃないかな!??
競合しないのか、どのように共存しているのか、よくわかりませんが。
置いている品物は店によって種類の多少はありますが、大抵同じです。
面白いですねぇ。
それでも、きっともうかるんでしょうねぇ。
ワイキキの中心はホテル群なので、
みなさんやはりご自身が泊まっておられるホテルに最も近いABCで
足りないものを補充のかもしれません。(私がそうだった)

続きを読む
posted by みかん at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ALOHA☆ ハワイへ行ってきました!

こんにちは!
少しずつ、秋の気配が感じられるようになりました。
日中はツクツクホウシが、日が暮れると秋の虫の音が聞こえてきます。

社労士試験、終わりましたねぇ。
受験された方、お疲れ様でございました。

さて、理由も告げず、数日間ご無沙汰しておりました。
事後報告になってしまいましたが、
実は、金曜日から今日まで、南の島、ハワイへ行っておりました。
(試験を受けられる方を目の前に、言いづらくて・・・ふらふら←偽善者だ。。)

私がとても尊敬している大好きな友人の結婚式へハートたち(複数ハート)
とても温かく、素敵な結婚式でした。
友人と、友人のお父様がバージンロードを歩む姿、手作りのプログラム、
親友のスピーチなどなど、胸が一杯で感動しました。
本当に、ヨカッタ☆
それから、思い切り遊んできました!
他の友人たちと合流して、とても楽しい時間を過ごしました。
この友人たちにはいつも刺激を受けます、強烈な。
素晴らしいひとときでした。


ということで、ハワイ旅行記リゾート を書いてみたいと思います。
今日は、前編。
フライト飛行機 についてです。

続きを読む
posted by みかん at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

Rote Rose へ行く♪

今日も、蒸し暑い日でした。
須磨は海開きだったようです。曇っていたけれどね〜
本格的な夏が、もうそこまで来ています!
ふぅ。。ますます暑くなるねぇ。。

さてさて、今日みかんは、お仕事お休みでした。
特別休暇
という制度がありまして、
年に土曜日出勤が何日かある代わりに、年間の労働時間の調整のため、
特別休暇として、数労働日、消化しなければならない休暇があります。
日程は、基本的に自分で自由に選ぶことができます。
(社労士の方は、ちょっと興味深いでしょ!?こういう会社の制度!)

朝遅くまで寝て、起きて、、、そして、、遅い朝食。。だらしな〜
部屋に戻る。
部屋が、、
散らかっている。
こんな状態じゃあ、いくらなんでも、
いかんだろたらーっ(汗)

で、、、今日こそはさすがに
片付けましたよー。あせあせ(飛び散る汗)
本当に、時間がかかるし、汗だくで。。。
衣替え、ちゃんとしてなかったもので。。。
やっと、少しは気持ちがすっきりしました。

そして、夕方からは大切な予定が!
先日、ドイツ、オーストリア等を旅行されてきた元社員の方と
ドイツ料理の大好きなレストランRote Roseに行ってきました〜

ドイツ料理は、ビールとウィンナー(ヴルストといいます)とじゃが芋しか
思い浮かばないとかおっしゃる方。。
そうですねぇ、私も詳しくないのですが、
確かに肉と芋が中心だけれども、
素朴な味わいが美味しいですし、
それにexclamation

ビールだけではございません(≧∇≦)b

続きを読む
posted by みかん at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

癒し処、みみず道より。Miss Jasmin☆

なんのこっちゃの、週末編です。モバQ

この季節は、若葉が育ち賑やかになり、、、
花々が「ア、ソレッ」とばかりに花開くので、
瞬きをするたびに心驚き、道端でスタスタ歩きながら、、、
日和見植物観察をしているというわけでございます。
週末は、要チェック箇所をに訪れて、、、というわけで。
結果→この日記です。

お付き合いください〜。^^;

今日、ご紹介するのは、
私の秘密の花園、、、じゃないケド、
みかんのです。
あは!

(12)060611みみず道正面s.JPG

これが、その癒しの。。。
「みみず道」
(*1)と申します。
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

紫陽花便り 2006

昨日は散々深そうなブログを書いた私ですが、、、
週末は考えることを放棄し、ぼぅ〜としておりました。。。

そうそう、毎日通る道に美しい紫陽花が咲いていて、
「今日こそは!」
と、じっくり見てきました。

私、紫陽花が大好きなんですぴかぴか(新しい)

夢見心地な色、その色が花によって全く違うところも面白いし、
いろんな品種があるのも興味深いし、
そして小さな花が寄り集まって咲いている姿はとても可愛らしいハートたち(複数ハート)

こんなに、いいなぁ〜 という思いを強く意識したのは、
今日ご紹介する紫陽花の木に会ってからかもしれません。

さあ、ご一緒に参りましょう。
みかんの家から100歩圏内の、紫陽花散歩です足

続きを読む
posted by みかん at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

