2008年01月04日

みかん的、理想のOFFICE。

今日は、バーゲンデーでした、結果的に。
本当はそのはずではなかったのですが、
用事があって街に繰り出すと、やっているではありませぬか!

○○バーゲン、本日初日でございまーすexclamation ・・・とな!?

        目 ん!? 雷 うおー! 黒ハート

というわけで。

バーゲンで何を買うかと言うと、
“職場で心地よく過ごせるためのもの”
これを安価で買うのが狙いとなります。

年末年始から急に寒くなってきましたから、
とにかく防寒です。
となると、、

ババシャツ
ですよね〜!

女性は皆さん、着ていますよね?あれ?ちがう?
公にババシャツのことを書くなんて品がない?
(でも『女性の品格』にも下着のことが載っているよね、
私はあのくだりが好きです。坂東さん説得力ある!)

男性も、何らかの防寒をしているはず。
会社のあるおじ様は、ジジシャツっていうのかしら
長袖の肌着に、ステテコを履いてるでー!めっちゃあったかいでー!
と仰っていました。

カワイイ防寒肌着(ババシャツ)を安く買う

これですよ。
私が何か商売をするなら、カワイイ防寒肌着や、
ちょっとすてきで温かいストッキング、
楽で防寒で靴下も履けるけどすっきり見える靴
そんなものを売りたいです。
売れるかどうかは・・ソンナノカンケイナイッ(←お笑い病)

そんなことを考えていると、
職場で改善してほしいことって他にも沢山あるよねと思って、
今日はPCに向かいました。


OFFICEのあれこれを自由にさせてもらえるのであれば、

@足元をもっと温かくできる環境にすると思います。
できれば、土足ではなく靴は脱いで、あったか靴下とかを
自由に履けるのがいいなあ。
それから、防寒とは関係ないけれど
A机をくっつけて島を作るのは、やめる。
島って、今どきどうなのかしら。
もっと現代的な有意義なOFFICE設計って、あるんじゃないかと思います。
それに、全員が同じ高さの机を使っているのは非常に不自然に思えるのです。(贅沢かしら)
私はわりと小柄ですから、机が高いのです。
すると、椅子の高さを上げても、違和感があってしんどい。
だから、ずっと事務所の机が嫌いです。
椅子の高さを変えられるように、机の高さだって変えられるようにすればいい。
グループでいろんな高さの机があってもいいと思う。
あるいは、全体的にもっと心地よい机と椅子の高さの標準値を考えてみてほしい。
もちろん、考えられているのだろうけれど、私は不満なのです。(涙)
あとねえ、B電話のコードをなくす。仕事をしていて、電話のコードほどジャマなものはないと思います。
今どき、社員全員に携帯を配備されている会社もあると聞きます。
CPCのキーボードのコードもなくす。・・というか、キーボードを自由自在に収納できればいいのにと思います。あれがあるおかげで、机が狭くなるのです。ほぼ常にキーボードを触る状態ではあるのですが、臨機応変にもっと簡単に立て掛けることができたりなどすればいいのに、そういう構造になってないのよね。ちょっとデザインを変えてほしい。

なんてことを思ったりしているわけです。。。
私の理想。
でもそれが全て実現したら、なんか幼稚園みたいになるかしら。
いや、そんなことはないはずだ。

・・・独り言でした。


明日から、仕事が再開します。
うわー、緊張します。。。。。

気持ちが引き締まります。


ヒュウ〜                   モバQ
posted by みかん at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就業環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 オフィスについてか・・・

 オレは、@社長の席の近くはやめてほしい、Aいくら小さい会社とはいえ、機密事項の多い部署なのに、他部署と仕切りもなく、後からやっとること丸見え(給与はよくのぞかれる)なのはヤバイで、総務課だけの部屋を作るか、パーテーションで区切って欲しい、くらいかな・・・。


 ちょっと前はフリーアクセスなんていうのにも憧れを持っていたけど、オレ自身、引き出しの中に整理されてない資料やらがぎっしりだもんで、まずそれを何とかせんとな、って思ってます。なるべく紙を減らしていきたい。


 つまるところ、オレの場合は机ん中の整理からしたほうが良さそうですな、整理の悪いオレは2007年でおさらばしたいとこだけどね。

 12は参加の予定です。まだ少し体調が悪いでそれまでには調子ととのえたいね。
Posted by こむ at 2008年01月06日 19:38
☆こむさん

@社長の席の近く・・・ですか・・・
そうですなあ。大変ですなあ。
Aはやばいですよね。
仕事中に他部署の人がひょいと来られると、
思わずビクッとしてしまうことが私もありますです。

整理は、、私もー。
そろそろ片付けます。
(ねんまつにおわらせとけよなーーっつーはなしですが・・)
家の方も。。。。。
いや、やりますよ、しんけんに!

Posted by みかん at 2008年01月06日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。