2008年01月02日

あけましておめでとうございます!

2008年、幕が開けました。
お正月、いかがお過ごしでしたか?

私は、お節を食べ、初詣に行き、
31日の晩から今日まではよくテレビを見ました。。

お笑い、サッカー天皇杯、箱根駅伝、
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、、
部分的にしか見なかったものもありますが、吸い込まれました。。

スポーツは、“ある一瞬”がありますね。
勝ち負けの、駆け引きの・・・
ほんと心動かされます。
この一瞬のことが、プレーヤーには忘れられないことに
なるのかもしれませんね。
生身の人間の熱い姿がありました。
天皇杯を勝ち取った鹿島のプレーヤーたちのあのまぶしい顔、
いいなあーー!

お笑いも、かなり刺激を受けました。
すごい。。
エド・はるみさんとか、かなり脳裏に焼きついていて
どうしよう、グッ!って、言ってしまいそうです。
彼らは、すごい難関を勝ち抜いてテレビ放映されるまでに
なっているのですよね。
その情熱、すごいなあーと思いました。

そう、テレビを見ていると、
情熱とか、愛とか、何かあるもの信じて貫き通す気持ち
そうしたものに心動かされます。
それらを、“夢”とかって言うのかもしれませんが、
それを忘れたら、あかんなと、
そうしたものによって、私達は生かされてるんやなと、
改めて思っているところです。


「こうありたい」という強く前向きな気持ちを忘れずに、
今年もやっていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。


                             モバQ
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年おめでとう。

 年末からずっと風邪をひいて、療養中です・・・。

 オレも年始はスポーツ中継をよく見たけど、心動かされるものがあるよね。日ごろの努力が報われる人(チーム)もあれば、そうでなく涙を飲むところもある。努力は必ず試合で結果として報われるとは限らない、ということは自分自身競技に携わってきてよく分かるところです。

 でも、目指すべき理想、目標がなければ、ただ毎日を何となく生きる根無し草のような生き方になってしまうような気がして寂しい。

 オレもまだ寝込んどる最中だけど、自分の目指すべきものは何かということを考えています。

 みかんさんも自分の理想に向かって今年も頑張ってちょうだい!!


 

Posted by こむ at 2008年01月04日 22:30
☆こむさん

新年おめでとうございます!
風邪をひかれていたとのこと
もうよくなられましたか?
年末、寒かったですからねえ。
早く復帰されますように!

>努力は必ず試合で結果として報われるとは限らない

そうですよね。
そこが、まさにマサカ!!なところで、
まるで人生のようだと思ってご覧になる方も
おられるのでしょうね。
一瞬、一瞬ですねえ。

理想に向かって、、
そうですね。
こむさんの理想って、なんですか?

私は、理想自体が少しずつ変わっていっているように
思うことがあります。
人は、個性は変わらなくても、
何に価値を置くか、方向性は変わりうるものなんですよね。
人や物との、化学反応。
だからこそ、生きている価値があるのだなあと思います。

でも、私みたいに、ころころどうしよどうしよ
と思っていてもいけないのですが。


ところで、12日は、行かれますか??


Posted by みかん at 2008年01月06日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76126231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

