2007年05月24日

ご無沙汰しております。m( __ __ )m

皆さま、こんにちは〜!

たいへんたいへんご無沙汰をしております。
ながーーーい間、失礼しました。

5月分の給与作業も終わり、やっとひと段落しました。
本当に今、忙しくて朝から晩までフル回転なのです。
特に、給与支給のための作業のときは、ピリピリ・・・ モバQ

何が大変かというと、
実はわが社は、私が給与の仕事を担当するようになった6年くらい前と
完全に体質が変貌し、以前のようにゆったりはしていなくて
更に最近は拍車がかかり、「ボーダーレス」なことへのきっちりした対応が
迫られていることを感じています。

5月には、社長が変わり、
営業部門が関西から東京へ移転し、
厚生年金/基金の料率が変わり、
4月に旧料率で計算した雇用保険料(そう、間に合わなかった・・)の
差額を返金し、、
また、新入社員は今月から満額給与で、
株主総会後、役員にも多少の変動があり、、などなど。
こうした給与変更の要因が重なり、ひっくるめて作業をすると、
結構大変なもんです。。。ふらふら


さて。

今日は、久々のブログということですが、
書かなかった間も、書きたいことはもちろんいろいーろありましたのですよ!
決して飽きてしまったわけではござりませぬ。

少し時間を見つけたら、遡って書いてみてもいいかなと思っているのですが、
テーマとしては、こんなことを考えています。

ご覧頂いている皆さまに見捨てられぬよう(exclamation&question)ここに書いておきます メモ


 モータースポーツ

★勉強会の感想/報告
 ・しろくま勉強会
 ・地元の社労士先生の勉強会


★給与関係
 ・給与の修正処理の方法について(給与計算の実務)
 ・応援日当、出張日当・・・こればボツにするかも?!


★勤務社労士
 ・会社勤務の社労士のキャリアアップ
 ・会社勤務の社労士が社労士の資格登録をするメリットの一つは・・・



これらが、最近生活しながらブログで書こうかなと思ったこと。
次はいつ更新できるか分かりませんが、、
といいながら、案外近々やっていたりして。。


ところで。
明日は、以前上司としてお世話になった方と、
かわいらしくて、お世話になった私よりうんと若い女子社員の
退職による最終出勤日です。
さびしいなぁ。。。

最後に、二人ともそれぞれに、お話したいことがあります。
仕事での出会いも何かのご縁ですよね。
それをじわりと実感する夜です。


   夜

posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42818454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

