2007年04月06日

旅の効用!【後編】

無計画ゆえに、、無駄な動きをしてしまったのではないかと
到着時には、「やっちゃったかな・・」なんて思いましたが。

旅の初め、まずは美術館へ直行し、
ピカソの例の絵にお会いしてきました。

ブリジストン美術館
じっと見る展


070324picasso.JPG
 Cf. このブログでもちょっとお話した、PICASSOの絵画
   ご参照: http://mikan-sr.seesaa.net/article/34956884.html


そして、3日間かけて、
私が心から敬愛する友人達たちに会い、
刺激的なお話の数々。。美味しかったいろいろ!
彼女たちの存在に、私は心から感謝です。
本当に、持つべきものは友だと思いました。
心から、感謝の気持ちを申し上げたいです。
ハートたち(複数ハート) ありがとう ハートたち(複数ハート)

070326tsubaki.JPG

友人との陽の時間があり、
他方、ホテルでの静かな陰の時間があり、
その調和が素晴らしかった。

陰の静かな時間には、仕事やらなんやらいろいろ
一度立ち止まって、考えを整理をしようと思っていたけれど
いろいろ振り返ってはやはり頭の中でぐるぐる
想いを巡らせていただけかもしれない。

最終日は、思う存分遊びました。。


旅の効用が現れたのは、
帰宅後、翌日の朝でした。


疲れのわりに、目覚めがとてもよかった。
そして、ビシャッと来た。

目標が、見えた気がしたexclamation

10年後。

5年後のおぼろげな理想。
そして、来年の今頃までに。。。


(それが何かはまだ誰にも言えないけど!)

ただ、私としてはそれらにまなざしを向けつつも
あくまで柔軟に、フレキシブルに生きて行きたいと思っています。
人生、何があるかわかりませんから。


なんだか、気持ちがすっきりして、
肩こりが急に治ったみたいな、きっとそんな感覚。


環境を置き換えて、気持ちがスッキリし、
何かに気付かせてくれる。

旅はそんな効用をもたらせてくれました。
本当に無謀ながら決行してよかった!


最後におまけ★★★

モネがルーアン大聖堂や積み藁を、
同一の角度から、朝夕の景色別に描いたように(!?)

まねたわけじゃないけどたまたま、
モネ風に・・・(?)どこがやねんっ!

入塔前▼
070325tokyotower_day.JPG

退塔後▼
070325tokyotower_night.JPG

東京タワーからの夜景は、なかなか美しかったです♪
そして、町のいろんなものが見えて、面白かった〜


    モバQ
posted by みかん at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37998881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。