2007年04月06日

旅の効用!【前編】

毎日ブログを書くことができれば、
掲載するのがこんなに遅れ遅れになることはないのだけれど、
やはり体力や時間にも限界があるので。

少し前に桜の写真を掲載したときに少し書いたあのつづきを
やはりちょっと載せておこうと思って
今日はPCに向かってみました。
東京への、小旅行です。


ちなみに、このところ社会保険や労働保険等の諸制度について
全然書いてないので、次回以降は
また従来のカタチに戻して行きたいと思ってマス★
お楽しみにね!



さてさて。
まずはこの写真。なんだなんだ?

070325tokyotower 1_3.JPG

ま、ご想像の通りですケド、、
070325tokyotower 2_3.JPG

そう、東京タワー☆☆ 実はお初でした!
今となっては、もう既に懐かしささえ感じる3月下旬。

070325tokyotower 3_3.JPG


年が明けてから、、なんだかやけに仕事が忙しくて
実は、ちょい疲弊ぎみでした。。

1月、
ブログをはじめて1年、もうそろそろ辞めて
職業としての社労士を全うするために
もう少し本腰を入れて何かやっていかねば、でもそれには
具体的にどうしたらいいのか、実はそんなこと考えてました。
でも、、
皮肉なものですね、
京都の勉強会のスピーチ、経理ウーマンの執筆依頼は
そんな時に頂いたものでした。

2月、
年末から慌しいながらも資格学校の授業だけは受けていた簿記2級。
結局、勉強が間に合わず、試験だけは受けましたが、
失敗してしまいました。
試験までの日々、しんどかったなぁ〜
この頃、いろいろ迷いもあり、
このままの思考で春を迎えるのはまずいと感じて、
4月を迎えるまでにどこかへ旅行に行こうと決めました。
そして、試験の翌日、見事に風邪をひき、、マイナス思考に。
これは情けなかったね。
そして、身体を大切にしようと真剣に思いました。

3月、
風邪が、なかなか治らない。
歳のせい、運動不足もあるかもしれない。あと、寝不足。
仕事の忙しさがピークに・・・
でも、上司はなぜわたしがそんなに忙しいのか、
なかなかよくわかっていなかった様子で、
上司のあなたがなぜ私の作業を細かいところまで理解していないのか!
と心の中で責めました(告白)。


旅は、仕事がひと段落してすぐの予定でした。
なにせ、4月が、春が来るまでにどうしてもと思っていたから。
計画がつめられていないまま、、
ただ、とっても会いたかった人々、観て確認したかったピカソの絵、
また一夜はホテルでゆっくりと考え事をしたい
それだけの想いで旅に出ました。


そんな、ちょっと乱暴な旅行!?
でもとっておきの♪


    飛行機
posted by みかん at 00:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37994916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。