2007年03月11日

盛りだくさんな休日〜ズッキーニとアンチョビのパスタ

風邪が、なかなか治らない。。
ちょうど2週間前の日曜日にひいて、
初めはアレレ・・と軽いめまいと微熱。そして鼻が嵐に〜!
今は、話そうとすると時々咳が出てくる、ゲホ、そんな状態です。

もうひと息なんだけどな!


風邪をひいたり、、体調を崩すとほんといいことない!!
健康第一であることを、身にしみるほど感じています。
だって、
なにをやるにもしんどくて、マイナス思考になってしまう!(><;)
こんなアホなことって、ないのだ。
健全な魂は、健全な身体に宿りますね、ほんと。


それはさておき、
貪欲に!!今日は盛りだくさん日でした。


@ ズッキーニとアンチョビのパスタ

A しろくま勉強会

B JAZZ TRIO☆☆
  東原力哉 DRUMS ★ 神田芳郎 BASS ★ 辻佳孝 PIANO


ふぅ、なんだかちょっと
疲れが出てきました。


なので、今日はちょっと失礼しまして、
@のみのアップにします。

CIMG2221.JPG

今月下旬に久しぶりに友人と会う約束があり、
私はなぜかイタリアンを食べたい気持ちいっぱいで
一人勝手にイタリアンな気分で盛り上がっているのですが、、

私は、

ズッキーニアンチョビパスタ

を食したくて、仕方なく、
この1週間ほど妄想していました。(マイナス思考な中…)

レシピもバッチリ妄想。

@ パスタを茹でて

A その間に葫のみじん切りしたものと鷹の爪を
 オリーヴオイルで炒める

B Aにズッキーニを切ったものを加えてさらに炒める

C パスタが茹で上がったら、パスタをBに入れる

D Cを和えてできあがり!!

きゃ〜、簡単。
でもこれが、美味しいものかどうなのか。
 (・・・?)
普段、料理しないもので。。


写真↑上記。
今日、昼に作ってみたのですが、
これが!美味しかったですよ!!

もしよろしければやってみてくださいね☆


ズッキーニも、アンチョビも近所のスーパーに売っていましたし。
お手軽です。


今度作るときは、パスタの煮汁を、少しだけ残して、
最後にパスタを具と和える時に、足すようにしようと。。
そのほうが、汁気があり、茹で感が出てよさそうだなと思いました。



   レストラン



PS
まずは、休日ぽいネタから。。
しろくま勉強会の社労士ネタは、また明日以降に・・
つづく。。。
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。