2007年02月27日

意外にも、次の壁は・・・

あれから、1年が経ちました。
このブログをはじめた、昨年の1月、
社労士の資格登録手続きをした2月。

今年に入ってから、社労士の資格取得をしたというだけで
評価を受ける時期はそろそろ終わりだなとつくづく感じていて、
もっと目に見える仕事をやっていかなければなぁと
思っています。

別に、そんなに気負わなくてもいいんじゃない?
ちょっと自意識過剰だよ、と思われるかもしれませんが、
でも、ふと手元を見ると、、、
私が普段している仕事は、昨年と同じ事をしているだけである部分が多々。

もっと、改善の余地があるんじゃないかな。。。
もっと、なにかできるんじゃないかな。。。

仕事は、
黙って待っていてもやってこない。
私が社労士だからといって、特別な仕事をさせてもらおうなどと
考えるのはやっぱりちょっと甘い。(と痛感している。)
自分から気付いたことに取り組み、
上司や先輩にも意見を求めながら、
自分から積極的にやっていかねばなりません。

なにげなく隣の席に目をやると、
正社員と非正社員の格差についての問題に関する取り組み…
私も以前から気になっていた、、
会社でもやはりいろいろ声が上がっている。
隣の席の先輩がすでにある案を作っていた。。。

え〜、ちょっとまってよぉ。
先にさっさと着手されていました。


   車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

昨年、社労士に続くキャリアアップのための資格を考えたところ、
私としては、基礎体力的なもの、簿記や語学やITに関するもの…などを
身に着ける時期かなと自分なりに考えていましたが、
次なる乗り越えるべき壁は、意外にも

目の前の仕事を確実なものにする

であったことを改めて痛感しています。

ということで、今年は今までよりも真剣に、
会社での仕事に取り組みたいと思っていまーすexclamation


ところで モバQ
実は、昨日風邪をひいてしまいました。
昼から意識朦朧…今日は午前中、休んでしまいました。。。
微熱があり、、全くなにをやっていることやらふらふら
インフルエンザではなさそうですので、
とにかくよく眠って早く治したいです!

そう早く治さねば!
だって、この日曜日は、まちにまった美術館デーですものハートたち(複数ハート)

私の大好きなハンカチの展覧会に行きます。

 神戸ファッション美術館
 魅惑の正方形展 るんるん
 4/1まで
 http://www.fashionmuseum.or.jp/src/museum070127.php


     目


皆様も、どうぞ風邪にはご注意くださいませ。

そういえば、花粉症もそろそろシーズンですね。。

体調管理は侮れませぬ、はい。


     かわいい
posted by みかん at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会保険労務士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんちゃん体調だいじょうぶですか?
美術館・・
「あ。みかんちゃん好きそう!」と
思っていたところです。
さすが、しっかりチェック!ですね。

仕事への取り組み。。

わたしも最近、自分自身の課題として
いまの仕事をきちんとしなくちゃと
思っています。
なかなか難しくてできてないんだけどねえ。。

Posted by はな at 2007年02月28日 23:39
☆おはなちゃん

ありがとう〜!体調はねえ、しんどいよぉ。
美術館、おはなちゃんもご存知でしたかー!(^^)

仕事への取り組み。。

忙殺されてしまうのよ〜、
なぜだろう。
こんなんではいつまで経ってもやめられないよう…
ひとつひとつ潰していかなければ…アーン(><;)

早くこの壁を乗り越えて、
次のステップへGO!したいなぁ!


Posted by みかん at 2007年03月01日 21:13
みかんさん、こんばんは。

みかんさんに遅れる事1年の先月、勤務社労士登録した67−2です。
現在は定年退職者に対し、定年後の健康保険加入・厚年・厚年基金、失業保険等の給付等の説明等をやってますが、結構退職者からの質問に答えているうちに年金関係詳しくなってきました。
60歳真近なので、定年退職・開業後は年金の裁定請求を中心業務にできたらなどと思ってます。
Posted by 67−2 at 2007年03月03日 00:36
☆67−2さま

こんばんは。はじめまして!
書き込みをいただき、ありがとうございます。

ご登録、おめでとうございます。
60歳間近とのことですが、定年退職後も、
ご自身の仕事をお持ちになるご準備があること、
本当に素晴らしいですね。
これからの新たなスタート、頑張って下さいね!

年金のこと、きっと相談者の方も67−2さまも
身近にお話になることができるでしょうし、
その他のことに関しても、豊富なご勤務経験が
活きてくることとお察しします。
長年働いてこられた方の、率直な言葉を求めている
若い方もおられるのではないでしょうか。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆

  m( __ __ )m


Posted by みかん at 2007年03月03日 21:36
みかんさん、こんにちは。

書き込みに、ご返事ありがとうございます。
みかんさんの参考になるような事がありましたらまた書き込みさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by 67−2 at 2007年03月04日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。