2006年12月29日

年末いろいろ日記

前回ブログを書いてから、しばらくご無沙汰してしまいました。
せっかく岸本先生(私ファンなんです♪)のブログに
リンクを張っていただいたのに、なんだかちょっと情けない。。。


それにしても、年末ですね〜。
前回書いたのは22日。あれからまさに年末に向かってまっしぐらの日々でした♪

まず、年賀状に苦戦し、、、
第九を聴きにいき、
クリスマス、誕生日、
そして、ミニ忘年会、送別会。

バタバタして、落ち着きのない人みたいだけれど、
しかし、ひとつひとつが心に残るとてもいい時間でした☆
ありがとう☆☆


  るんるん るんるん


第九(もちろんベートーヴェンの交響曲第9番のこと、合唱付き。)は、
あらためてこのブログでも語りたいなぁ♪
結局今年は秋からあわせて3回聴きました。よっぽどハマッているらしい。
一言で言うと、本当にあきさせない、“新しさ”があるなぁという感じ。
一度聴くと、もう一度、細部を他の演奏家で聴きたくなる。
ベートーヴェンという人は、ダイナミックで力強いだけでなく、
その重厚な中に漂うような美しくロマンチックな面がありますね。


クリスマス クリスマス
こちらも、忙しい時間をぬって、楽しく美味しい時間でした〜
記念に写真をアップしてしまおう!

061224christmaswithakikosan.JPG
▲とても珍しい形の美しいポインセチアをいただきました。
サンタさんが、パラソルで飛んでいる〜♪

そうそう、クリスマスというと、やっぱりクリスマスティー♪
素晴らしく美味しかったです!
フレーバーティーがお好きな方には、ぜひオススメします。
一度召し上がってみて下さい☆

061224ashbys_xmastea.JPG
ASHBYSCHRISTMAS PUDDING TEAぴかぴか(新しい)


そして、、、

誕生日
遂に、大台に乗りました。
いやぁ。。
今の心境としては、
「さあ、まっすぐ前を向いて、人生をますます楽しんでいこう!」
いろいろあるけれど、、総じて、そんな感じだexclamation

061229_30thbirthday.JPG
▲お花をもらうことってあまりないかなと思って、と言って
友人が花束をプレゼントしてくれた゚・*:.。. .。.:*・゜すごく嬉しかった。

また、誕生日の当日にミニ忘年会をしようと会うことになっていた別の友人が、
ひょんなことから私の誕生日のことを思い出して、
ケーキを馳走してくれてハートたち(複数ハート)
私の誕生日って年末なので、忘れられていることが多いのですが、
なんだか今年は、メモリアル○歳記念ということも重なり、
本当に嬉しい思い出に残る誕生日になりました。

ありがとう!!


ミニ忘年会、送別会
これは本当に急に決まった予定で、
この日なら空いてるからぜひ会おう!とランチした忘年会と、
まさか行っちゃうとは!急に決まったのね!という送別会。
人生の、共に過ごした時間をもつ友人との何気ないひとときの、
そのタイミング。なんでもないことと言ってしまえばそれまでだけど、
でも、一期一会。人と交わることによって感じるいろいろなこと。
ちょっとそんなことを感じたりしました。
言葉で表現するのは難しいけれど、無常観みたいなのも含めて、ね。
ありますでしょう!?
年末だし、改まって実感しちゃっているのかもしれないけれど。


などなどの、年末でした。
私は、今日から仕事がお休みで、大掃除前にほっと一服のお茶を。

061229twining300vintagetea.JPG
▲TWININGS 300Years Vintage Darjeeling

紅茶のことはよくわからないのだけれど、美味しいダージリンティーは、
ちょっとマスカットのようなフルーティな香りがすることを知りました。
この紅茶には、砂糖やミルクは絶対入れてはならないと感じたわ。

061229twining300vtealeaf.JPG
▲美しい茶葉


でも実は、こんなアホみたいにゆっくりした時間を過ごしている暇はないはず。。
年末大掃除に着手しなくては。
どのように整理するか。
整理整頓の決まりをつくろう!
ここがキーパスワード ですな。

また日常生活が始まっても、“きちんと”がキープでき、
片付けやすい、整理しやすい、何事にも即対応できる体制、、
居住空間はそれが理想なのですが。

カリスマ主婦って、すごいよね。


     いす
posted by みかん at 13:36| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。