2006年10月09日

ハワイ、再来。

ハワイ旅行から、はや1ヵ月半。
(というか、まだ1ヵ月半しか経っていないのか。。。)

先週、待望のウクレレが我が家にやってきましたハートたち(複数ハート)

061001ukulele1.JPG

旅行中、ショッピングの最後にウクレレショップを訪れたのですが、
音色に惹かれつつも購入を決意できず、
帰国後もぜひ弾きたい、あの音色に会いたいと思って、
ついに購入しました!ワーイわーい(嬉しい顔)


ということで、、
ハワイ再来かわいい
折角なので、ちゃんとご報告できずにいたハワイの海について
ご報告しま〜す☆☆

(最後、オマケ付き!)

ハワイ、オアフ島というと、ワイキキです。
私もまずは、ワイキキ・ビーチに行きました。
ワイキキはホテル群の町。ホテルから歩いてすぐに行けるビーチです。
でも、街中だけあって、すんごーい人です。混んでましたー!


そして、日を改めて行ったのが、
リゾートハナウマベイと、リゾートカイルアビーチです!
もうこれが、、とてもとても素晴らしく、感動的でしたexclamation


ワイキキから、レンタカーで東へ向かう!
ハイウェーを少し走って、、高級住宅街を超えて、、
するとそこは、、大自然の風景。

ハワイが火山島であることを、実感します。

車窓から、そびえ立つ山を見上げる
0608hawaii_mountain1.JPG

多くはほとんど不毛の山肌ですが、こんな山も!すごい地形。
0608hawaii_mountain2.JPG

そんな景色に驚きながら。。。



@ハナウマ・ベイ

0608hawaii_hanaumabay.JPG

ここは、本当に美しい湾で、昔王家の人々も好んでここで遊んでいたそうです。
今は、国立指定公園になっていて、完全に保護されています。
ということで、この湾に入るにはなんと入場料6USドル(だったかな!?)が
かかるのですよ目ビックリ!
その代わりに、入場料を取るだけではなく、入る前にビデオレクチャーを
受けることになっています(もちろん、日本語用のイヤホンもあり!)。
内容は、ハナウマ・ベイの歴史的な変遷から始まり、
諸注意(餌をやらないで下さい、珊瑚には触れないようにして下さい、動物には触れず、見るだけですなど)といったもの。
本当に、徹底されていて、少なからず感動しました。

そして、実際も!すばらしく美しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
みかん、生まれて初めてシュノーケリングをしました。
そして、海亀の子どもちゃんを見ました!ワォ☆
海の底の方から、小さなひれ(!?)をパタパタさせながら、水面に近い方へ来て、
私たちは人種国籍を超え、静かなパパラッチ一団でした!
その海亀ちゃん、なんと水面に顔を!
「ぷはーっ」って。。。
へー!あなたもそんなことするのね!?かわいい!!ありがとう、見せてくれて!でした。

また、深さ40cm位の所でも(つまり、膝下くらい)魚が泳いでいたりするのです!
シュノーケリングが本当に楽しいビーチでした。

これからも、ずっとずっと、ハナウマ・ベイが美しくありますように黒ハート


さてさて、、お次はまた違うビーチへ。。。

更に東へ、そして北へ。

こんな道を通って、、
0608hawaii_road.JPG



Aカイルア・ビーチ

0608hawaii_kailuabeach.JPG

この美しい水色の海をご覧下さい。。。ハァ〜
そして、白くて決め細やかな砂浜です。

バスクリンではありませんぞよ。
入るとわりとすぐ深く、そしてすごーーくショッパカッタ。。
感触のなめらかな、海でした。

素晴らしいexclamation


本当に、楽しい海の日でした。


帰路。

0608hawaii_mountain.JPG
また、変わった山を眺めながら。。
ふたつの岩山の先がそびえ立っているのを遠目に。

0608hawaii_red.JPG
こんな、赤土の見える道もあり。。

0608hawaii_twins.JPG
白いシャツを着た二人の男を乗せた怪しいトラック。
まるで、イタリア映画に出てきそうな光景である。
この二人、ずっと体勢を崩さないので、マネキンではないか!??という議論で盛り上がる。
真相は???


そして、、ワイキキの街に着く頃には、やはり眠ってしまっていた私。。
ぺらぺらの英語でレンタカーを手配し、地図を見ながら運転してくれた友人に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
(寝ててごめんなさい。。。)



★★★オマケ★★★

さいごまで、読んでくださった方へ。。。
長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます。



今回、みかんが購入したウクレレ♪
そして、その周辺の必要なものたち。
061001ukulele3.JPG

実は、こんなサイトがありまして、非常に安価で購入しました!

楽器83というHP店。
(がっきやさん、と読みます!あは!)
http://furima.rakuten.co.jp/booth/s/8935/

音楽関係者の方も携わっている信頼できるサイトですよ。
もし、ご関心がおありでしたら、是非ご利用下さい♪
オススメです!

(ちなみに、私が購入したウクレレは、
現地で60USドルでしたが、こちらでは税込み1,575円でした!)


posted by みかん at 01:42| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃー!ハワイのお話まってましたーー!

ウクレレ 上手になって
披露してねーー。
わたしのいとこも昔ウクレレ教室に通って
いましたよ(笑)
Posted by はな at 2006年10月09日 22:29
みかんちゃん、
私もウクレレやってみたいっ!
早くマスターして私の先生になってください☆

写真&レポート拝見して、
アンチ“ハワイ”だった私、
メッチャ行きたくなってきました(笑)
Posted by きらり at 2006年10月09日 23:39
☆おはなちゃん

ウクレレ、披露できたらいいですが、
なーんか、じぇんじぇんわかりません。
チューニングしたところで。。。
今すぐ、弾けるようになりたい!



☆きらりン

きらりンは、きっとハワイ好きだと思うよ!
すごく自然が沢山あるところです。
他の島などは、さらに好きなんじゃないかなぁ!?
マウイ島とか。。
私もよく知らないけど、あは!
いえ、きっと気に入ると思いま〜す!

ウクレレ、一緒にやらない!?
教本、貸すわよ〜!

Posted by みかん at 2006年10月09日 23:52
うわぁ♪ウクレレ♪♪♪
しかも、ハワイの素敵な様子を堪能させてもらえ、ありがとうございます☆
ウクレレ♪ぜひぜひ聴きたいな♪♪♪
Posted by がっちゃん at 2006年10月10日 10:04
こんばんは。昨日はお世話になりました。ハワイの写真が素適ですね。行きたいな。今から(笑)。
Posted by つじ at 2006年10月10日 22:17
☆がっちゃん

ハワイの雰囲気、伝わったかしらン♪
ウクレレ本当に聴きたい!?
聴いていただけるように練習しなくてはねー!
やる気がでてきました!



☆つじさま

コメント、ありがとうございます。
日曜日はお世話になりました。
またいろいろお話を伺いたいです!

ハワイ、今から!行きたいですねぇ〜(笑)
本当に柔らかい優しい雰囲気のところでしたよ♪

Posted by みかん at 2006年10月11日 10:12
マウイもいいよーー。
わたし鯨をみにいってきました。
ハワイ島も、より自然色が強くて
いいらしい・・。
ああ・・ハワイに家がほしいね。。。
せめて、みかんちゃんのウクレレで
ハワイ気分にさせてねーー
Posted by はな at 2006年10月11日 19:00
☆おはなちゃん

マウイ島、ハワイ島、、、
いいなぁ〜

ウクレレ、おぉ!ちゃんと音を作れるように
まずはそこからなのですが・・・
何か弾けるようになる頃には
既に忘れられてそうです。。。
気長に待っていて下さいませ。

Posted by みかん at 2006年10月12日 07:46
みかんちゃん、ご無沙汰していました。
やっと、インターネットがつながって、お邪魔してみました。

かなり遅れを取ったけれど、
「いいね〜ウクレレ!」
この一言が言いたかったのです。
どうですか?ウクレレの音は、優しくて好きです。自分で弾けたらもっといいのになぁ・・・
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年10月13日 04:46
☆ヌーちゃん

久しぶりぃ!
コメント、嬉しいわ!
インターネットやっとつながったんだね。
ヌーちゃんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね♪

ウクレレ、ちゃんと弾けたらいいなぁ。
でも、楽器がそばにあるだけで、なにかちがうんだよね。
心ときめくというか・・・(〃▽〃)♪


Posted by みかん at 2006年10月14日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。