2006年09月24日

海辺のできごとB

海辺のできごと。
ランチをご一緒する午後のひとときが、
なんと淡路島まで足を伸ばすことになった週末のお話。

最終章は、とっておきの、
5分

ドラマチックな瞬間を待ちながら、私たちがぼんやり海をながめていると、
一隻、また一隻と、、船が寄って来ました。
この船たちも、このドラマを見るために、集まってきたに違いない!


それでは、海辺のできごと、クライマックス。
5分ドラマです。

つまり、お日様が水平線に沈む物語。

★ドラマ、オープニングです。
やっとここまで落ちてきました。

13-1the_drama_opening.JPG

※携帯での撮影ですので、画像が荒いですが、ご容赦下さい。。





@お日様は、形がはっきりしていて、丸く大きく、燃えていました。
鉄が鉄工所で鋳型に流された後に冷やされるその直前の姿のように見えました。
友人は、卵の黄身のようだと言っていたっけか!?

13-2the_surface_melting.JPG

お日様が、水平線すれすれにつくと、まるでバターがフライパン上で
溶ろけるかのように、その先っちょだけトロリとしているように見えました。
写真では、そこの微妙なところがなかなかわからないけれど。。


Aそして、半分くらい、向こう側へ隠れてしまう。

13-3burning_iron_going_into_the_water_to_be_solid.JPG

この瞬間が、本当にあっという間で、とてももったいない気がして、
この瞬間を納めたいと慌ててシャッターを切る。


Bさらに、沈んでいく。もうどうにもとめることが出来ない。
行ってしまうものは行ってしまうのです。

13-4the_sun_is_setting!.JPG

あー、あともうちょっとで、行ってしまう。。。
もう少し見ていたい。


C最後の姿、素敵な時間を、本当にありがとう!
今日の、最後の瞬間。

13-5the_last_scene.JPG


D例外はなく、終わりが来る。
お日様は、規則正しく、慌てることもなくまたのろのろすることもなく、
美しい姿で、静かに家に帰ってしまった。

13-6the_end(the_sun_has_just_set...).JPG


これが、私達を待っていた美しいドラマでした。
小父さんが教えてくれた。。。

いいものを見させていただきました。
(デジカメで撮れたらもっとよかったけれど、電池がなくなってしまってノ(´д`*) )


こうして、素晴らしい気持ちで、帰路についたのでした。

14gobacktomaiko.JPG


今秋の初めての、行楽でした。


さあ、明日からはまたお仕事です。
早起きして、がんばろう!



社労士ネタも、がんばってブログアップしなくちゃね。。たらーっ(汗)

posted by みかん at 19:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん、昨日はご一緒していただいて
ありがとうございました。
短い時間だったけれど、素敵な出会いが
たくさんあって楽しいひとときでした。
そして、今日はみかんちゃんのブログで
また淡路島へ行った気分になっていました。
ありがとうございます!

表現のひとつひとつが、
とても美しくて、感動もより一層☆
写真のタイトルもホント素敵だね〜!!

私も見習わなくっちゃね〜(汗)


Posted by きらり at 2006年09月24日 22:32
☆きらりン

コメント、ありがとう〜♪
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
お話しすることを目的にゆっくり会うことが
最近なかったものね。

ほんと、素敵な出会いがあって、
よい時間を過ごすことができました。
これも、きらりンがナイスドライバーなおかげです!!

表現、、ひえ〜!恐縮です。
(〃▽〃)キャー♪

Posted by みかん at 2006年09月24日 22:46
お疲れ様でした〜。

デジカメ大活躍でしたね〜。

ランチ食べた所が
本当良かったですね〜。

後ろを見たら橋と島が!って
感じだったので、
なんか連鎖的にどんどん
展開していって、
気がつけば夕日ってので
すっごい楽しかったです^^

しっかし、沈んでいく所が
本当綺麗でしたねぇ〜。

ちょっと心洗われましたw

すてきな休日をありがとう〜^^
Posted by at 2006年09月25日 01:12
☆京さん

ありがとうございました〜!!

橋と島が!ってね。
そうそう、橋は初めてでわたし大興奮でしたので
欲張って全部載せてしまった次第です。

沈んでいくあのたった数分、、
心洗われましたね。
本当に爽やかな気持ちになりました♪

ナイスなご提案をありがとう!

Posted by みかん at 2006年09月25日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。