2006年09月24日

海辺のできごとA

さきほど「海辺のできごと@」の、続きでございます。
私たちが向かったのは、

江崎灯台

という名の、灯台です。
駐車場があって、そこから歩いてすぐ、とのことでしたので、
タイトスカートに素足にサンダルの私も大丈夫だと思っていたのですが。。
駐車場は、ほんとちょっとした道の脇の空間。
そして、灯台へ向かう道は、草ボーボーの急な階段、ちょっとした山道でした。
でも、もちろん歩いたわ!

7going_up_to_the_point!!.JPG
▲草ボーボー階段から、後ろを振り返る。

しばらく進むと、、、

そこは小さな灯台でした!
ただ単に、それが、あるだけの。。



8mihoko_ezaki-todai.JPG
▲これが、江崎灯台です。



江崎灯台より、海を臨む。

9from_ezaki-todai1.JPG
▲向こう側は、明石。


ここからの、海の眺めは、心が洗われるように爽やかでした。



10wonderful_oceanview_from_ezaki-todai.JPG
▲すこし、日が傾いてきました。この空の、雲がまたいい!
秋の雲ですね。


ここで、ひとりの小父さんに出会いました。
三脚を立てて、カメラの準備をされているので、
何を撮るのか伺うと、

「夕日を撮るんですよ。頼まれてねぇ。」

とのことでした。そうか〜!!夕日をねー!
今日は素晴らしいお天気ですものね。
ということで、私たちも、夕日を見ることに。


11sun_is_going_home.JPG
▲日が、少しずつ落ちてきました。。


12sun_is_going_home.JPG
▲そしてさらに。。落ちていきます。


ここで、そろそろ降りないと足元が危ない!ということで、
下山することに。。
私たちは、小父さんに2つずつ飴ちゃんをいただき、
貴重な美しい景色を見させていただきました。

海辺のできごと。
最終章クライマックスは、次の巻にて。

to be continued...again...




posted by みかん at 19:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ね
灯台も景色もエーゲ海っぽい!
えらいぞ!淡路島って感じね。
私は海辺の育ちなので、海はほんとに
癒されまする。
Posted by はな at 2006年09月24日 19:39
☆おはなちゃん

素敵でしょう!?
お天気にも恵まれ、素晴らしかったです。。
水辺の、特に海の景色は癒されますよね。

淡路島、自転車などで行った経験のある方も
わりとおられるようです。いいなぁ!!
淡路、開拓の余地アリです☆

Posted by みかん at 2006年09月24日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。