2006年09月24日

海辺のできごと@

こんにちは。
秋が、一日一日、歩を進めているのを感じます。
週末は、よいお天気で、非常に気持ちがよかったですね♪
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、私の週末は、、
最近気に入っている海辺のカフェで
私を社労士にしてくれた(と言っていい)社労士元祖友達と
語らいの会をしておりました。

1view_from_FIESTA.JPG
▲FIESTA:海が間近の素晴らしいオーシャンビューです。

正面に、淡路島がでーん!
左手には明石海峡大橋。

「淡路島行きましょーよ!」

との声が上がる。OHexclamation
ということで、行って参りました。淡路島へダッシュ(走り出すさま)

実は。。
何を隠そう、ワタクシ、明石海峡大橋を渡るの、初めてでした。
もう、ワクワクドキドキるんるん

2going_to_awajishima1.JPG
▲橋にのった!なんて清々しいのでしょう!!
そして、この橋、美しいですねぇ。

えー、神戸明石のミニ観光案内です。

3leftsideback_on_the_bridge.JPG
▲淡路島に向かって、左手後方。垂水の海岸付近および
その左側に見えるのは、須磨の山手すぐの鉢伏山。
須磨からロープウェーに乗って・・・山上には須磨浦山上公園がございます。

そして、、進んで前方。

4leftsidefront_on_the_bridge.JPG
▲淡路島の町がはっきり見えてきました。
観覧車は、この橋の行く先すぐのサービスエリア内にあるもの。
数年前に開催された淡路の花博を機に、いろいろ整備されましたね。


さてさて。
そんなこんなで到着しました!なんと気持ちのいいのでしょうぴかぴか(新しい)
バイクでツーリングしている若くてカッコイイ兄ちゃんもいました。
私たちは、、
実は、私が以前からずっと向こう岸から眺めては行ってみたいと思っていた
灯台へ行ってみることに。
サービスエリアの案内のお姉さんに聞くや、テキパキパキッとexclamation
なんとよく把握しているのでしょう!そして手際のいいこと。。
素晴らしかったです。

向かいます!
うわーいっ揺れるハート

5going_to_ezaki-todai2.JPG
▲国道31号線を西へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


しばらく走ると、そこは、、

6it_was_a_rode_along_the_sea.JPG
▲海沿いの、開放感全開の道でした。。


海辺のできごとは、これから。。。
to be continued...


posted by みかん at 18:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24355847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。