2006年08月31日

ハワイばなし 〜到着してまず印象的だったこと

えー、今日から出社でした。
昨日はハワイといつもの生活圏とのギャップに
脳がなかなか適応できませんでしたが。。。
まぁ、いつまでもそんなことを言ってられるわけもなく。
それにしても、休む前も今日も、わが部署のお兄さんお姉さん、上司、
(私には後輩がいない)
みんな温かく迎えてくれました。ほんとうに、これには感謝でした!もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、
昨日にひきつづき、旅行のお話です。
ハワイに到着して、とても印象的に思ったことが3つありました。

まず一つ目は、ホノルル国際空港!
これがですねぇー、なんともいえないドメスティックな雰囲気を醸し出していて
なんだかあまりにホッさせられてしまって、思わず笑ってしまいそうでした。
「ドメスティックな雰囲気」とは、具体的にどーゆーことかというと、
金属的な近代的な建物ではなく、木の柱があって、左右に南国の植物の植え込みがあって、
なんだか市町村が運営している合宿所か、誰かさんの別荘か家か、、
なにかそーんな、人を静かにふわっと落ち着かせる雰囲気のある空港でした。
もっとギラギラしているかと思っていたので、意外だったのです。
それを、ドメスティックと形容していいのかどうかは疑問ですが、
この言葉が頭から離れなくて。。。


そして、二つ目。
ハワイは、涼しかったです!!
暑いに違いないと思って、当初荷物にいれていた長袖のトレーナーを
わざわざ荷物から除いたのですが、これは間違いでした。
湿度が低く空気がわりとサラッとしていて、
建物の中は大抵エアコンがとてもよく効いていました。
薄着だった私は、風邪をひきそうで、ある朝など喉が痛かったほどです。
とはいえ、お昼ごろになると日差しが直撃でジリジリするのですが。。。


三つ目は、ABCストアのこと!
めちゃ多い!!本当にビックリしました。
ワイキキでは、1ブロックに2,3件のところもあったんじゃないかな!??
競合しないのか、どのように共存しているのか、よくわかりませんが。
置いている品物は店によって種類の多少はありますが、大抵同じです。
面白いですねぇ。
それでも、きっともうかるんでしょうねぇ。
ワイキキの中心はホテル群なので、
みなさんやはりご自身が泊まっておられるホテルに最も近いABCで
足りないものを補充のかもしれません。(私がそうだった)

実は、海にも行きました〜

リゾートリゾートリゾート


次回は、私が体験した3つのビーチについて書きま〜すぴかぴか(新しい)





   三日月ぴかぴか(新しい)
posted by みかん at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんちゃん

昨日はありがとうねーー。

ホノルル空港の感想おもしろいね!
わたしなんて、着いたぞ!ハワイ!!って
感じで、空港のことなんて覚えてないわーー。
次はビーチね!
楽しみ。。わくわく




Posted by はな at 2006年09月04日 20:16
☆おはなちゃん
昨日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜♪
ホノルル空港、ハワイのおおらかでゆったりした空気を
醸し出していますよ。好きやわ〜

次はビーチのことを書くはずだったんだけど、
ぐずぐずしているうちに、、昨日のお勉強会のことを
先に書かなくちゃならなくなってしまいました。
でも、また書くので、ご覧下さいね☆


Posted by みかん at 2006年09月04日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23085010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。