2006年08月30日

ALOHA☆ ハワイへ行ってきました!

こんにちは!
少しずつ、秋の気配が感じられるようになりました。
日中はツクツクホウシが、日が暮れると秋の虫の音が聞こえてきます。

社労士試験、終わりましたねぇ。
受験された方、お疲れ様でございました。

さて、理由も告げず、数日間ご無沙汰しておりました。
事後報告になってしまいましたが、
実は、金曜日から今日まで、南の島、ハワイへ行っておりました。
(試験を受けられる方を目の前に、言いづらくて・・・ふらふら←偽善者だ。。)

私がとても尊敬している大好きな友人の結婚式へハートたち(複数ハート)
とても温かく、素敵な結婚式でした。
友人と、友人のお父様がバージンロードを歩む姿、手作りのプログラム、
親友のスピーチなどなど、胸が一杯で感動しました。
本当に、ヨカッタ☆
それから、思い切り遊んできました!
他の友人たちと合流して、とても楽しい時間を過ごしました。
この友人たちにはいつも刺激を受けます、強烈な。
素晴らしいひとときでした。


ということで、ハワイ旅行記リゾート を書いてみたいと思います。
今日は、前編。
フライト飛行機 についてです。


★SECURITY CHECK

かなり、厳しいなぁと感じました。なにせアメリカへ入国するのですから。。
旅慣れて、頻繁にアメリカに行く友人に言わせると、
近年ずっとこんなものだとのことですが、
慣れていない私は、やはり少し驚きました。

スーツケースは、施錠してはいけません。
手荷物は、持ち物が制限されています。
例えば、このようなものは持ち込めず、没収されます。
* 飲み物(ペットボトルや水筒など)
* 歯磨き粉
* グロス
* マスカラ
* 目薬
手荷物検査の場所で荷物をスーツケースに詰め替えました〜はぁ面倒くさい。
で、スーツケースは施錠してはならず、中をチェックする可能性がある
とのことでしたが、模試没収された場合でも、ご本人へ連絡はないそうです。
不親切ですよね。あくまで個人の私物なのに。
いちよう没収したもののリストは作っているので、あとはご本人が航空会社へ
問い合わせるしかない、とのことです。

帰路も厳しかったです。出国時。
素足にサンダルだったにもかかわらず、靴を脱げと言われました。
靴のチェックです。
そして、あほな私は、後で食べようと思っていたパンとヨーグルトを
手荷物に入れていて、、見事にひっかかりました。
ヨーグルトはアウトです。。
このヨーグルトはBOSTON CREAM PIEというフレーバーのもので、
ちょっと恐いもの見たさに食べたかったものだったので、あまりに残念で、、
冗談で(←もちろん!)、
食べたかったのに!と言うと、
じゃあ、この入り口の外で食べておいで!と普通に返され、
同伴の友達を残したまま、食べてくることに。。トホホ!ゴメンネ。
でも、おかげでBOSTON・・・のヨーグルトを頂くことができました。
んー、まあそんなに美味しいとは思わなかったけど。。
異国文化を感じる味でした。。



★OVER40!?

これは、差別発言だと言われそうですが・・・
今回利用したユナイテッド航空の客室乗務員さんたち。
ちょっと衝撃を受けました。
行きも帰りも、スチュワードとスチュワーデスつまり男女の比率が、
ほとんど変わらず、4:6、5:5といった感じで、
また、年齢が拝見するところ全員40歳以上という面々でした。
性別や年齢のことは決して言ってはいけないのですが、
やはり日本との違いを感じました。。
なかには50歳を超えているように見受けられる男性、女性も何名かおられましたよ。
でも、とてもきびきびした動きで、さすがでした。
お一人お一人とても個性があり、目がきらっとしていて魅力的でした。
あのオーラは、一体どこからやってくるのでしょうね。素敵でした。


ということで。
今日は、フライトについてご報告しました。
次回へつづく。。。

posted by みかん at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいーー。
おみやげ話とっても楽しみにしてました。

飛行機大好きなんだけど、
目薬とかもだめなの〜??
困るねえ・・
コンタクト人間にはつらいわ。。

Posted by はな at 2006年08月30日 20:53
みかんちゃん、おかえりなさい。
やっぱり、厳しかったのか〜。いろいろチェックをされると、なんだか不安になるのは気のせい??
お疲れさまでした。

それにしても、楽しかったみたいだね。
ハワイのお話もきかせてください!

もう一度、ゆっくり会いましょうね!
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年08月30日 23:28
みかんちゃん、おかえり〜☆
セキュリティ、ホント厳しいみたいね〜。
昨日までアメリカまで出張していた人も、
厳しかった〜!!と言ってました。

ヨーグルトのお話は、
思わず吹き出してしまったよ。

次回も楽しみにしているね〜
Posted by きらり at 2006年08月30日 23:29
ハワイに行かれたんですね〜。
お友達の結婚式だなんて、ステキですね。
ハワイでの結婚式はちびえみちゃんの憧れです・・・。

ところで、ちびえみちゃん、就職が決まりました!
小さな会社ですが、総務人事部で働くことになりました。
10月からの勤務なので、それまでにみかんさんのブログを読み直して、企業での総務のお仕事、予習しておこうと思います♪
Posted by ちびえみちゃん at 2006年08月31日 02:09
☆おはなちゃん
そうそう、目薬もだめなんですよ〜
コンタクトの方はお辛いですよね。
歯磨き粉がダメと言われたセレブっぽい男性が
ムッとした顔で荷物を整理されてました。
皆さんそれぞれに不便を感じておられると思います。
まぁ、こればかりは仕方ないですね〜ハイ。



☆ヌーちゃん
ただいま〜!
そうそう、不安になりますよね。
いろいろ考えてしまいます。
ハワイのこと、その他、、
またお会いしてゆっくりお話したいです!!



☆きらりン
出張されていた方も、おっしゃっていましたか。。
へむ、お察しいたしますです。
ヨーグルトの話ねぇ、冗談が通じなかった ノ(´д`*)
今更ながら、歳を考えろと自分でも思うのだけれどね。。。



☆ちびえみちゃん
ご就職おめでとうございます。
さすが決まるの早かったですね!すごーい!!
がんばって下さいね☆応援しています。
総務の仕事はそれぞれの会社の文化によって、
大きく違いますので、こういう会社もあるんだな
という程度でご覧いただけたらと思いまーす。

ハワイでの結婚式憧れなのですね。
あのおおらかな柔らかい空気の中での挙式
素敵だと思いますよ!


Posted by みかん at 2006年08月31日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。