,勤務社労士みかんのブログです。社労士のこと、人事労務の仕事のことなどなど語っています。どうぞお楽しみください☆☆☆" />

2006年07月23日

みかん工房について リボン

 ・・・モバQ

ばれちゃった。。。

このブログのコト。

実は、言ってませんでした。
社労士の集まりなどがある度にいつも仲良くさせてもらっている
資格学校の同じ門下のお友達に。
あは!

ノ(´д`*)

ブログをやっていることを言いにくい理由は、やはりあります。
 * このブログが順調に続いて行くかどうかまだちょっと不安
  (だから、もうしばらく様子をみようと思ってた)
 * ブログのスタイルがまだ確立されていない
 * 自分の発言を見られるのがちょっと恥ずかしい

といったことでしょうか〜

でも、このブログのアドレスは、
今まで何度か刷り改めている私の名刺のうち
2つのバージョンには記載しているから、
その裏面をよ〜くご覧になって、アクセスしてくださった方はご存知だし、
いつか誰かから話が行くかもしれないし、
自分が話題に出す日もきっとやってくるだろうと思っていたので、
その時期が早まったというだけのことではあったのですが。


で、ばれちゃったのを機に、
1月半ばからはじめたこのブログのことについて
ちょっと考えてみました。

みかん工房かわいい は以下のテーマで運営されています。
(いまのところね☆)

@ 一般の方へ・・・
  社労士業務に関することや、私の仕事に関する内容で、
  お役に立てそうな情報をわかりやすく気軽に雷お伝えする。

 ☆「わかりやすく」には、私なりのこだわりがあります。
  このブログをご覧になった方から、「かわいい」と形容されることが
  よくあるのですが、それは説明の言葉が多少稚拙な部分があるからかも
  しれません。しかし、このブログは小6の児童の方くらいでもわかる、
  すなわち日本語の言い回しがだいたい分かる方に充分ご理解いただける、
  過度に専門的でない説明を心掛けたいとの思いがあるからです♪
  えらそーに。。オホホ!


A 社労士の方へ・・・
  これは、社労士の方というよりは、私の周りの社労士のお友達や
  私と同じようになりたて社労士さんやまだ登録していない有資格者の方との
  情報交換、意見交換の場をつくりたいというものです。


B 勤務社労士に関心のある方へ・・・
  これは、かなりいろんなケースがあるかもしれません。
  有資格者、受験生で勤務社労士の仕事内容について知りたい、
  会社の総務担当者の方、総務部の管理職の方、その他。
  私のブログをどうぞご参考になさってください。
  こんな会社、こんな担当者がいますよ!


C 私のPRとして・・・
  私が経験している仕事の内容、考え方、趣味などを書いて、
  私のPRをしています。
  口下手な私なので、いろいろヘタに喋るよりいいかも。
  もし、同じ考えを共にできる仕事仲間にめぐり合えたら嬉しいな☆
  なんちゃって。。。


ということで、このブログをやってます〜♪
改めて書くと、ちょっと恥ずかしいね。
でもまあ、今まで同様、どうぞお楽しみくださいませ!

明日からは、またお仕事です。
がんばりましょねー!



  夜

【関連する記事】
posted by みかん at 23:21| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | about this blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきり、みなさんにブログのことアピールしてるんだと思ってました。
でも、みかんちゃんのお気持ち、わかる気がします。
今までがっちゃんの中でイメージを持っていたけれど、
みかんちゃんのブログの“テーマ”をはっきり言葉で知り、ますますみかんちゃんのブログが大好きになりました♪
これからも、本当に応援しています♪
Posted by がっちゃん at 2006年07月24日 12:29
☆がっちゃん

がっちゃん、蒸し暑いけれど元気にしてる!?
いつも温かいコメントをありがとう!

これからも少しでもなにかお役に立てて、
楽しんでいただけたらと思います〜
どうぞ、よろしくね☆ (* ^ー゚)ノ


Posted by みかん at 2006年07月24日 22:29
こんばんわ〜。

本当いつも頭下がります。

ブログを自分に対する備忘録的
使い方をしていたせいか、
ぜんぜん更新もしていないし。

みかんさんのがんばりを見ると
触発されます。

これからもがんばってくださいね。
Posted by at 2006年07月25日 00:38
☆京さん

頭が下がるだなんて、恐縮です。

京さんは私のブログメンターだったのですよっ!
私は、京さんのサクッと気軽に参加できる感じが
すごくいいと思ってます!

私のはなんかいつも長いしさー。

これからも、お互いマイペースで
がんばりましょね〜☆☆

 *・゚(n‘∀‘)η゚・*


Posted by みかん at 2006年07月25日 21:10
みかんちゃん、暑いけれどお元気ですか?
さて、自分がブログをしていることがバレると、
恥ずかしくない??

私も、だいたいの友人には言っているけれど、
友人たちは、ブログの感想を述べてくれるので、
やっぱり助かるかな〜??

こんな感じです。
みかんちゃんのブログには、いつも降参!
専門的だけれど、わかりやすいし、それ以外の内容も、
みかんちゃんらしさが出ていて、面白いです。


では、またね〜!
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年07月26日 21:31
☆ヌーちゃん

暑いね〜!なんとか、、やってるよー。
相変わらず、汗をかきかき。。。

バレると、恥ずかしいね。
特に私は、名前が「みかん」だからさぁ、
ちょっと、頭だいじょーぶ!?状態かも。
でもま、いいのさー。
ヌーちゃんもこうやって、見てくれるし☆
ありがとう!!

私らしさ、出てる!?
あは!
よく、そう言われま〜す。

Posted by みかん at 2006年07月27日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21286391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

