2006年06月17日

癒し処、みみず道より。Miss Jasmin☆

なんのこっちゃの、週末編です。モバQ

この季節は、若葉が育ち賑やかになり、、、
花々が「ア、ソレッ」とばかりに花開くので、
瞬きをするたびに心驚き、道端でスタスタ歩きながら、、、
日和見植物観察をしているというわけでございます。
週末は、要チェック箇所をに訪れて、、、というわけで。
結果→この日記です。

お付き合いください〜。^^;

今日、ご紹介するのは、
私の秘密の花園、、、じゃないケド、
みかんのです。
あは!

(12)060611みみず道正面s.JPG

これが、その癒しの。。。
「みみず道」
(*1)と申します。
去年、右肩に写っているマンションが出来たおかげで、
かなり破壊されてしまっているのですが、、、
以前は、この高い土手(!?)の上に畑がありあました。
今も一部は畑が残っていると思う。

この道が、私の通勤経路。駅へ向かう道。

晩、疲れて暗い道をとぼとぼ歩いていると、ふと気づく。

〜〜 ムオ〜ォン 〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっと湿った空気に、、
ん〜、香る。。。

それが、このお方。
Miss Jasmin お姉さまです(↓)
(14)060611miss.jasmin.JPG
(え?私、やばい!?)

朝は、そんなに香らないのです。どういうわけか。。。
晩、とぼとぼ歩いている時に、この季節に。

ささくれ立った心に、すっと柔らかい風のようにやって来る。
「だいじょうぶだよ〜」
とか、
「がんばってね〜」
とか、言ってくれてるようで。
それでいて、色気があって、お姉さまみたいなのです。

ヘルマン・ヘッセの『夢』だったかな!?(Ein Traum!??)
ロマンチックな世界をふと思い出す。

パッと見はね、こんな感じ↓
(13)060611jasmin全景.JPG
この鬱蒼としている上方は、Jasminです。


 モバQ・・・・・・・・


以上、私の癒し処でした。

(15)060611みみず道s.JPG


注釈)

(*1)雨が降った後、この道には沢山のみみずがぽとぽと落ちてきて、
うようよしていたから。マンションが建ってからは、あまりなくなったけど、やはり雨上がりには時々居てます。^^;(足元注意!!)
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんちゃん、おはよ〜。
みかんちゃんの表現、ステキだね。
いつも、感心するよ!!
Jasminの香りでこちらまで癒されそうです。

その感性の豊かさ、私にも分けてっ☆
よい休日を過ごしてね〜。
Posted by きらり at 2006年06月18日 09:10
☆きらりン

コメント、ありがとう!!
アップしたものの、、
怪しくて、敬遠されそうだなとビクビクだったけど、
ここもいつまで同じ状況であるかわからないし、
やはり、ブログには今の関心ごとを積極的に
載せちゃおう!と思って。。。

癒されるぞヨ♪

きらりンも、よい休日をね☆


Posted by みかん at 2006年06月18日 12:20
みかんちゃんのこういう日記は、私も大好きよッ。

確か、昔みかんちゃんのお家にお邪魔した時、
駅に帰る途中、ここを歩いて通ったような気がします。

お気に入りの道は、いろいろな変化に気付くよね。
上を見つつ、下も見つつ、みみずにも気をつけつつ、
咲き出した花や、緑で季節感を感じる…

こういう感性は大事にしないとねっ!
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年06月18日 15:44
☆ヌーちゃん

ありがとう!!
そうね、この道、通ったわね。
でもね、あれは往路だったよ。
エヘヘッ゚・*:.。. .。.:*・゜

あの時は、ヌーちゃんがラタトゥイユを作ってきてくれたよね。

はっ、
そういえばあの日!
ワールドカップ記念のワインをデパートで買わなかったっけ?
ワールドカップの年だったんじゃないかしら?

ワオッ!!


Posted by みかん at 2006年06月18日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。