2006年06月11日

紫陽花便り 2006

昨日は散々深そうなブログを書いた私ですが、、、
週末は考えることを放棄し、ぼぅ〜としておりました。。。

そうそう、毎日通る道に美しい紫陽花が咲いていて、
「今日こそは!」
と、じっくり見てきました。

私、紫陽花が大好きなんですぴかぴか(新しい)

夢見心地な色、その色が花によって全く違うところも面白いし、
いろんな品種があるのも興味深いし、
そして小さな花が寄り集まって咲いている姿はとても可愛らしいハートたち(複数ハート)

こんなに、いいなぁ〜 という思いを強く意識したのは、
今日ご紹介する紫陽花の木に会ってからかもしれません。

さあ、ご一緒に参りましょう。
みかんの家から100歩圏内の、紫陽花散歩です足

1.うちの子
うちの子は、まだまだこんなんです。毎年遅めです。(鉢植え)
(1)060611うちの子s.JPG

2.お向かいさんちの子
(2)060611桃ちゃんとピンク紫陽花遠s.JPG
↑右上の木は、桃で、わが家では「ももちゃん」と呼んでいる。
毎年沢山桃の実をつける。お裾分けしてもらったら、コンポートにしていただきます☆あは!

近景。ピンクがすごくかわいい!
この子は、とても可愛がられているのがよくわかる♪
(3)060611桃ちゃんとピンク紫陽花1s.JPG

そして、、さてさて、やってきた!

4.紫陽花の木のお宅の紫陽花群
(4)060611紫陽花全景1s.JPG

もう少し近景。
(5)060611紫陽花の家1s.JPG

こんな感じ↓
(6)060611こんな風景1.JPG

あるいは、こんな感じ↓
(7)060611こんな風景2.JPG

もっと近づいて、見てみましょう。
いろんな子がいます。

綺麗な子
(8)060611紫陽花2s.JPG

若子ちゃん
(9)060611紫陽花の子s.JPG

赤い小さい子もいた!奥の方でひっそりたたずんでいた。
(10)060611赤い紫陽花横s.JPG

濃紫の高貴なお方。今まで存在に気づかなかった。。。失礼しました。
(11)060611濃い紫紫陽花1s.JPG

いやぁ、堪能しました。
あまりに、ずっといるからか、写真を撮っているのを見られていたか、
おうちの方が出てこられて、ご挨拶を。
あまりに美しいので拝見していました。
毎年楽しみにしています。ハイ。

復路。
今まで気づかなかったけど、ちょっとした公園のような通路に、
こんな子がいた!なんで今日は気づいたんだろう!?
紫陽花アンテナが機能した雷 ピピッ

5.小さな公園路に静か〜に居る額紫陽花
(16)060611公園の額紫陽花1s.JPG


きっと、私、オタク(∴◎∀◎∴) じゃないかって思われてるでしょうね。
仕方ありませんね。
ある意味、オタクっぽくなってるかもしれません。
でも、本当に植物を眺めていると面白いです。
そして、どういうわけか、無条件にほっとします。

みなさまにもお楽しみいただけていたら、嬉しいです。



 モバQ …… くつかわいい眼鏡わーい(嬉しい顔)揺れるハート


 
posted by みかん at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれい〜!ほんと、にたっと笑顔になりました!
ありがとう!明日も頑張りましょう〜〜♪
Posted by akkopian at 2006年06月11日 23:08
紫陽花、きれいですね。
平等院の住んでいるところから車で5分くらいのところに三室戸寺という紫陽花とツツジで有名なお寺があります。ライトアップもされて毎年各放送局の取材されるのですが本当にきれいです。

雨の多い6月、でも紫陽花の花を見ながら大きめの傘を差して歩く・・・。ちょっと散歩に行きたくなりますね。
Posted by 平等院 at 2006年06月12日 09:17
☆akkopian

> きれい〜!ほんと、にたっと笑顔になりました!

ア〜、よかったァ!
そーねー!
がんばっていきまっしょーー☆



☆平等院さま

コメントをありがとうございます。

三室戸寺、ですね!
是非、参りたいと思います。

ふぉ〜、放送局から取材されるとは、
それは本格的ですね!!
その子たちは、ある意味芸能人みたいなものですね。

雨に傘、雨に紫陽花。
絵になりますねぇ♪


Posted by みかん at 2006年06月13日 12:16
みかんちゃん、元気になったかな?

紫陽花、きれいだね〜。なんだか潤いを感じるわッ!

みかんちゃんの紫陽花のコメント(観察)が、
かわいいなぁ…と思ったよ。
紫陽花も、こんなに見られて恥ずかしいと思っているかもよッ!
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年06月13日 15:51
☆ヌーちゃん

きれいでしょう?
緑が賑やかになって、いろんな花がいっきに咲く
この季節が毎年楽しみです。
(私自身が育てているものは何もないケドさ〜^^;)

> 紫陽花も、こんなに見られて恥ずかしいと思っているかもよッ!

ヌーちゃんのこの表現↑も、カワイイね!!
オモシロ〜イ☆


Posted by みかん at 2006年06月13日 22:28
紫陽花、きれいねえ。ピンクにしても、青にしても、色がやさしいね。そして、緑の葉に縁取られているから、さらにピンクや青がキレイに映える。そして、そんな紫陽花を見て「きれい」と喜べるみかんちゃんの気持ちもまたキレイ。。
Posted by akko at 2006年06月15日 00:36
☆akkoちゃん

そうだね、葉の緑も美しいよね。
その取り合わせがね。
自然のものは素晴らしいね。

私の気持ち、、、いえいえ、
私は大抵、
ギスギスしたり、焦ったり落ち込んだりするのを、
こうした自然のものによって、吸い取ってもらっているのだと
感じています。
ぼぅっと見ていると熱中してしまうほど、
味わい深いんだよねー。



Posted by みかん at 2006年06月15日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19137403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

