2006年05月15日

弁慶(ちょっと一息!?)

また、月曜日が、やってきました。
え〜、今週は給与処理で、多忙です。。。
間違いないよう、、、がんばらねばっ。

本来ならば、今日は昨日の続きで
バシッとした答えを出す日、ですがー。
今、ちょっと調べ中です。

友人にもちょっと聞き、
コンメンタールも見つつ、
どう書こうかと思いつつ、、、

思いつつ、
全然違うことを書いてみます。
エヘ!

ウチの近所の、弁慶をご紹介しますわーい(嬉しい顔)
(なんじゃそりゃ!?)

こちらが、弁慶の全景で、ございますっexclamation×2

弁慶全景.jpg

何が、どう、弁慶か?
と言われると、
非常に困ります。

これは、ツツジの花、というかほとんど木で、
わが家の近所のお宅なのです。
高さは、2m以上あると思いますよ。
幅は、4,5mほどでしょうか。
とにかく、立派で、
私が心の中で勝手に、
「これは弁慶に違いないっ!」「弁慶だっ」
と、思って名付けたまでです。ハイ。

もう一発、近景。

弁慶近景.jpg

季節感があって、みなぎる生命力が感じられて、
とにかく勢いがあって、よいのでございます。

ということで。。。
今日はちょっと、
一息入れてみました。。。


( ´ー`)...


次回も、おたのしみに〜るんるん



soon

posted by みかん at 11:57| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいね〜ツツジ。
ツツジの壁だね、これは。

ふと、道を歩いていて、
ちょっとした事に気がつくことがあるよね。
今まで気がつかなかったことに、気がついたり…。
こういうときは、ちょっと嬉しかったりするね。

私は、前バスに乗っていて、ピカソが住んでいた
アパートの前をたまたま通りました。
建物の2階部分に、プレートがあって、
そこに書いていたのよ。
その道は何回も通ったことがあるけど、これは
きっと上を向いて歩いてなかったからだろうね〜。

なんて、ちょっと話が長くなっちゃいました。

では、またこういうお話も楽しみにしています☆
Posted by ヌーヴェル・ヌーヴェル at 2006年05月16日 06:21
うわぁ☆キレイ☆☆☆
本当に生命力がみなぎってる様子が伝わります!
がっちゃんも、近所歩くときに、お花をキレイに植えている所でみとれてます☆
Posted by がっちゃん at 2006年05月16日 12:41
きれいだね〜〜!

藤を見に行きたいです。
どこか近くで良いところないかしら。。
Posted by akkopian at 2006年05月16日 19:21
☆ヌーちゃん

おお!ピカソが住んでた家かぁ〜!!
感動的だね!
すごーい☆

そう、たまにふと気づくことってあるよね。
うんと、私はコノ↑他だったら、、、
あるお宅とお宅との境界の壁のねずみ色が
妙にいい味出てたり、、、
紫陽花が綺麗とか、ジャスミンが茂っていて癒されるとか、
あと、
国際会館から南側の景色を見ると、
建築基準法で定められている建物の高さがわかるよ!
ほとんどどのビルも高さが同じで、
すっごく面白いよ!
とか。。。

またブログねたで、使おうかな!
ヌーちゃんも、そのプレート、
ブログに載せてみてよ!!観たい!!!

わたし、ピカソファンです。

Posted by みかん at 2006年05月16日 23:38
☆がっちゃん

だよねーーー!!
ほんと、お花のキレイな所って、
眺めちゃいます〜

弁慶さんはね、
おみごと!って感じなの。

弁慶さんのこと、尊敬するというか、
そんな気持ちで毎年見てます☆

Posted by みかん at 2006年05月16日 23:43
☆akkopian

藤ねぇ。。。

えー、どなた様か、、、
このお嬢さんのために情報をお寄せくださらんかねぇ〜

藤といえば、藤棚。
小学校に、あったねぇ。
あ、そういえば、
神戸市役所南側の東遊園地のさらに南側にあるもう一つの広場に、
藤棚、あったわねぇ。
思い出したわ。
もう、10年くらい行ってないけど、
今はどうなってるかしら。

学生の時、その藤の写真も撮ろうと思ったのよ。
それで、思い出した〜☆

ふぃ〜
なーつーかーすぃーーー

Posted by みかん at 2006年05月16日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17866691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。