,勤務社労士みかんのブログです。社労士のこと、人事労務の仕事のことなどなど語っています。どうぞお楽しみください☆☆☆" />

2006年04月13日

フンデルトヴァッサー展 アート

こんにちは☆

今回は、みかんの
「今行きたい展覧会」
をご案内します☆

フンデルトヴァッサー展
Hundertwasser(オーストリア人ね☆)

京都国立近代美術館
4月11日(火)〜5月21日(日)

えっと、
どんな作品か、、
ひとことで言うと、とても夢がある作品。
自由な発想。
「エコロジストとして有名」との言葉がちらしにもありますが
シリアスな問題に、夢や遊び心で取り組んだと言ったほうが
むしろしっくりするのではないかと、私は思います。

とにかく、「え?うっそー!」
「やーだー!かわいい〜」
という女の子の声が聞こえてきそうな作品にたくさん出会えますよ☆
楽しみでしょるんるん

それから、、
日本人の私たちが思わずにんまりするような部分もあります♪
彼、少なからず日本に影響された部分があって、ほんとうに面白い。

このちらし↓私たちがニンマリするツボがよく押さえられてます!

hundertwasser.JPG

左下「百水」の印。これですっ!!
これを見逃すことなかれ〜
彼のセカンドネーム Hundertwasser は、
 Hundert(独) = hundred(英) = 百
 Wasser(独) = water(英) = 水
なのですねぇ。

彼の、ヴィヴィッドな配色の作品の隅に、、
この印を見つけたら、
ニンマリしてください。


この展覧会、私もぜひ拝見したいと思っています。
あー、たのしみ〜♪



posted by みかん at 11:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い名前だね。。

楽しそう!是非行くわ〜〜!
Posted by akkopian at 2006年04月14日 23:36
☆akkopian

ハロー!
ウィーンのHundertwasserhausにも
ぜひ行ってみて!
とってもかわいくておもしろいのです☆


Posted by みかん at 2006年04月15日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16547992
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

