2006年02月01日

CRAZY HE/SHE CALLS ME♪

おととい、ふと思い出した。
とってもスタンダードなjazz number☆

なんて、知ってそうなことを言いつつ、
昨秋聴いたばかりなのですが。。。

とにかく、どうしても聴きたくなった。
どうしても。
ということになると、もう JB−5 へ行くしかないひらめき
絶対、聴かせてくれるに違いないという確信!意気揚々。
マスター、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
( ここね!→ http://www17.ocn.ne.jp/~jb5/ )

さりげなく口遊める(くちずさめる)ところが、
なんとも言えなく粋で素敵なの。
私は特にサビ直前の出だしが大好きです。
I say I'll move the mountains
And I'll move the mountains
If he wants them out of the way


さて、昨秋〜〜
ブルーノートで
菊地成孔(SAX)のライブ、アンコール
そこで、この曲に会った かわいい

カヒミカリィと菊地が一緒に歌ったのよ〜!
もー、菊地っパンチ
憎かったわ!!
というのも、、、
私は、ヤツがすごく嫌いだ、と思ったから!
ヤツの言動一つ一つがことごとくキライ。大っキライよ。

私は実は彼のこと全然知らずに行きました。。
カヒミカリィが出るというし、
なんといっても、半年振りに会う親友とゆっくり音楽を楽しみたかった!

ちょうどその日はボジョレー・ヌーボーの解禁日で
ワイン好きの私は半分お祭り気分でした。


ヤツのステージは、、、
MCは無し。
アンコールの時に、とにかく時間がなくて一気にやったとか、
急にべらべら喋りだして、、
そしてね、解禁日にボジョレー飲んでるヤツは、バカだとか、
(あら、どうぞ。美味しいし、みんなで祝えれば楽しいのに!BYみかん)
自分は新宿歌舞伎町に住んでいるだとか、
この曲紹介のときには、、
彼女に「あなたはクレージーよ」と言われるだの、
恋愛している時というのはみんな「クレージー状態」だの、
とにかく、そんなこと誰も聞いてないっちゅーねん。
なんともいえない品の悪さ、、、興醒めでございます。

とにかく、が出そうなほど、キライなのだけれど、、
しかし。。。
彼の演奏は、
かっこよかったYO ふらふら ちょっとクヤシイケド。
そう、
ギラギラ雷
という言葉が、ピッタリね。
そういうの好きな人には、お勧めします。
でも私は、はっきり言うけど、イヤっ。絶対、イヤ。

そして、もう一つ、
この大好きな曲を聞かせてくれたのは誰?
ヤツです。菊地さんです。。 かなりちょっとかなり、クヤシイね。

でも、ありがと、ね。きくちゃん。


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

Crazy He Calls Me
AKIKO "GIRL TALK"より
posted by みかん at 00:54| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんちゃん、お元気ですか?
こちらは、寒いよ…。

ブログ、楽しく拝見させて頂きました。
これからも、楽しみにしていますね。

という私は、今、停滞気味…
ブログ更新してないよっ!



Posted by ヌーヴェルヌーヴェル at 2006年02月01日 03:00
みかんちゃん、是非今度連れて行ってください!!
“JAZZ”聞いてみたかったのです。
私の周りには詳しい人がいなくて・・・。
是非お願いしますね☆
考えただけでソワソワするよ〜♪

Posted by きらり at 2006年02月01日 22:04
☆ヌーちゃん!

ブログ見てくれて、ありがとう!!
ヌーちゃんのブログも、また気が向いたら書いてね☆
ヌーちゃんのごくごく日常な鱗片を
みかんは楽しみにしてます。
もう半月くらいして、軌道に乗ったら、、
リンクさせてね!!!
OK?



☆きらりン!

もっちろーーーん!!
絶対行こう!客層がすごくいいお店で、
私は実はひとりでそーっと行ったりしてます(内緒ね)。
とにかく、マスターがすごく面白くて、
でも素敵なドラマーだったりするの。
ライブもよくやってる。
ローカルなロケーションが
みかん好み☆☆
3月になったら行こう!
楽しみにしててね!
Posted by みかん at 2006年02月02日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。