2008年09月20日

ひさびさに・・・

ひさびさに、書くブログです。
9月も後半となり、いつになったら涼しくなるのだと思いつつ、
前回投稿分を見ると、これから本格的に暑くなる云々書いている、
というわけで、結局ブログを書かぬままひと夏越してしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

実は、ここのところ、残業やら所用で社労士会へも勉強会へも
なかなか出席できていなかったのですが、
金曜日は、久々に神戸の中小企業診断士D先生主催の勉強会へ
参加してきました!

今回は社員教育や電話でのコーチングなどをされている方が講師で

視点を変えると景色が変わる

と題された講義でした。
最近、勤務先で人員の入れ替わりがあったり、
仕事が速いスピードで大きく動いたりしている状況の中、
ストレスを実感しており(周りの社員のストレスも伝わってくる)、
疲弊感を抱えながら何かためになることが得られるのではないかしら!?と
ある意味救いを求めて参加してきました。

楽しかったです!
さすが、やり方がうまいなあー!
ゲームなどをどんどん進めながら、私たちの気分を高め、
楽しませながら、テーマのキーとなる部分を実感させるんですねえ。
気分転換になり、そして毎日の会社という枠を外から見ることができ、
ほんまに、行ってよかったですハートたち(複数ハート)


ところで、
今回思い切ってブログを書こうと思ったのは、
この勉強会に参加されているある方が、
今も時々見てくださっていることを知り、

ありがたく思うとともに、
なんだか申し訳なく、
開設続行しているからには書かなくちゃ!となりました。

またご覧いただければ幸いです。


そうね、音楽のことなど書いてみようかしら。
最近行ったコンサートなど。

それではまた次回まで。



    るんるんるんるん
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就業環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんちゃん!

わたしもいつも楽しみにしています。
音楽の話や、絵画の話も
こんな視点があるのか、、と興味深いです。
また楽しみにしてるね♪

Posted by はな at 2008年09月21日 15:28
☆おはなさん

きゃーおはなさん!
ありがとうございます(〃▽〃)

音楽のお話、書きますね!
絵画は、もう少ししたら、コローの絵を
観に行こうと思っているんですよー♪
楽しみです。

おはなさんのフェルメールのお話も
また伺いたいです☆☆

秋、楽しみましょうねー!!


Posted by みかん at 2008年09月21日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。