2008年07月05日

最近のマイブーム

マイブームって・・書きながら、この言葉そろそろ古いかもと思った次第です。
これ代わる言葉って、なんというのでしょうか。(???)

それはさておき、マイブームなどとあえて言うと、
どれだけぞっこんにはまっているのかと期待されそうですが、
大したことはなく、ただ単にとっても気になっているのです。

マイブームは、
カマンベールチーズ
なぜかわからないけど、ふと無性に食したくなり、
カマンベールチーズに蜂蜜をかけて食べることを何日もイメージしていました。
先週末やっと購入して、朝食時にいつも食べてます。
蜂蜜をかけることは、おそらく友人からの入れ知恵かと思いますが、
これは今週末ようやく実現しました。
美味しい?
どうだろ・・かなりチーズの塩味が強いので、
この調和がうまく実現するのが、なかなか難しそうな感じです。
が、自己満足しています。にっこり♪

わけもなく無性に何かを食したくなることって、ありますでしょう。
気になって仕方ないのです。
そういえば、1ヶ月ほど前だったか、お酢のジュースにはまっていました。
朝、通勤先の駅の改札を出ると無性に飲みたくなるのです。
可笑しなことです。


それから、もう一つマイブームは、
今気になって仕方ない本が2冊あるのです。
本屋に行くと、目的とする本以外に、気になる本がいつも何冊か出てきますが、
今回の2冊は、いつも以上に気になり、
何度も立ち読みをしに足を運んでいます。

一つは、・・レバレッジ英語勉強法・・とか何とか言う本。
英語学習法の本です。
もう一つは、ソースという名の本です。
フランス料理のありとあらゆるソースのレシピなど解説されている本です。

どちらも正式なタイトルがいまいちだし、宣伝するわけではないので
あえて曖昧にします、でもこれだけ書けばどの本かわかるよね。

レバレッジ・・は、
勉強法本としても読めるし、勇気が出てくるし、自分の無駄も見えるし、
それに今まであまり聞いたことのない考え方が載っていて、
興味がそそられます。
大人でも決して遅くはない、しかしやり方をよく考えろ、
具体的には偏った勉強をしろ
と書いてあるんですよー
どういうことかは、ここでは控えさせていただきます。
(他にもいろんなことが書いてある)


ソースの本は、
本格的な感じに惹かれました。そしてシンプルで美しいところに。
フランスで味付けの素晴らしさに感激したのでそれもあると思うけど。
でも、なかなかそこらのスーパーでは手に入らない食材や調味料もあり、
あこがれの眼差しで眺めています。
へ〜〜〜と思いながら・・・


それから、
ぺったんこ靴もとっても気になるアイテムです。

休みの日、ヒールのない靴が履きたくなって仕方ないのです。
重い荷物が、見に沁みるのです もうやだ〜(悲しい顔)
ヒールのない可愛い靴を素足で履き、軽い気持ちで闊歩したい。

歳のせいかと恐れていましたが、
靴売り場へ行くとわりと私のようなことを主張しておられるお客様が他にもおられて、
うーん、そういうもんなんかなーと思ったりもしているところ。



暑い夏が、もうすぐそこまで来ていますが、
どうかバテることのないよう、
がんばっていきましょうね かわいい





      かわいい
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 カマンベールに蜂蜜。どんな味だったのかな??オレはどっちも好きだけど、なんか想像つきません。。。カマンベールの苦いようなしょっぱさが甘みとあうのかな。また感想などきかせて下さい。

 あと、女性の方は踵の高い靴を履くことが多いんで大変だよね。オレなんて革靴はおろか普段私服通勤だし、履物は大半がスニーカーだし。ちょっと楽しすぎかな。

 暑くなってきたし、サンダルも気持ちいいですな。

 あと、関係ないけど、オレのマイブームは、孫子の兵法、枝豆を茹でる、ニコニコ動画、ランニングのあとの一杯のビール(これは今に始まったことではないけど)くらいです。すみません、しょーもなくて。

Posted by こむ at 2008年07月13日 18:02
☆こむさん

つまらない日記なのに、コメント頂いてなんだか申し訳ないです。。。

こむさんのマイブーム、渋いですなー!
孫子の兵法ってどんな!?
枝豆!いいですねー♪

カマンベールとハチミツは
必ずパンか何かを介することが大前提だと
思います。
パンやクラコットにハチミツがちょっと解けて
それでチーズを乗せて食べるのが美味しい!

Posted by みかん at 2008年07月17日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。