2008年07月05日

最近のマイブーム

マイブームって・・書きながら、この言葉そろそろ古いかもと思った次第です。
これ代わる言葉って、なんというのでしょうか。(???)

それはさておき、マイブームなどとあえて言うと、
どれだけぞっこんにはまっているのかと期待されそうですが、
大したことはなく、ただ単にとっても気になっているのです。

マイブームは、
カマンベールチーズ
なぜかわからないけど、ふと無性に食したくなり、
カマンベールチーズに蜂蜜をかけて食べることを何日もイメージしていました。
先週末やっと購入して、朝食時にいつも食べてます。
蜂蜜をかけることは、おそらく友人からの入れ知恵かと思いますが、
これは今週末ようやく実現しました。
美味しい?
どうだろ・・かなりチーズの塩味が強いので、
この調和がうまく実現するのが、なかなか難しそうな感じです。
が、自己満足しています。にっこり♪

わけもなく無性に何かを食したくなることって、ありますでしょう。
気になって仕方ないのです。
そういえば、1ヶ月ほど前だったか、お酢のジュースにはまっていました。
朝、通勤先の駅の改札を出ると無性に飲みたくなるのです。
可笑しなことです。


それから、もう一つマイブームは、
今気になって仕方ない本が2冊あるのです。
本屋に行くと、目的とする本以外に、気になる本がいつも何冊か出てきますが、
今回の2冊は、いつも以上に気になり、
何度も立ち読みをしに足を運んでいます。

一つは、・・レバレッジ英語勉強法・・とか何とか言う本。
英語学習法の本です。
もう一つは、ソースという名の本です。
フランス料理のありとあらゆるソースのレシピなど解説されている本です。

どちらも正式なタイトルがいまいちだし、宣伝するわけではないので
あえて曖昧にします、でもこれだけ書けばどの本かわかるよね。

レバレッジ・・は、
勉強法本としても読めるし、勇気が出てくるし、自分の無駄も見えるし、
それに今まであまり聞いたことのない考え方が載っていて、
興味がそそられます。
大人でも決して遅くはない、しかしやり方をよく考えろ、
具体的には続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MY FAVORITE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

