2007年10月01日

正直者が、バカを見る、、わけではない!!

9月が、終わってしまいました。
暑い暑いとぶつくさ言っている間に。

本当に異様な暑さでしたね、この9月は。
この温暖化現象、なんとか食い止めれないかしら。。
そんなことも感じつつ。


ところで、
ブログを更新しない間、私は、
社労士を辞めたわけでも、
会社を辞めたわけでも、
はたまたブログを辞めたわけでもありません。

ということで、近況をご報告すると、

社労士会では、研修が盛りだくさんなシーズンが到来し、
いくつかのものに参加させていただきました。
 ・雇用形態をめぐる労働法上の問題
 ・社労士に必要な税金についてのお話
 ・講師養成セミナー(講師としての話し方セミナーのようなもの)
そして、
 ・特定社労士の特別研修
ざっとこんな感じ。
だいたいの研修は、平日6時あるいは6時半から始まります。
仕事を終えて、あるいは半日休暇を取って飛んでいっています。
業務に直接関係のあるもので、上司にもぜひ行ってきて!と
言ってもらえそうなテーマだと、勤務扱いにしてもらって
後に報告を上げるパターンにしていますが、
今回はすべて、自己啓発と位置づけて、会社には何も言わず
業務時間外に参加しました。


それから、会社では、、
これが今回のタイトルになるわけですが、

実は私、模範社員表彰をいただきました!

ワハハ!なんだか冗談みたいでしょう?
でも、これが本当なんです。
年に一度、業績表彰と模範社員表彰があるのですが、
模範社員の2人のうちの1人が私だったんです。

続きを読む
posted by みかん at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 就業環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

