2007年06月14日

簿記を学ぶ。


とうとう“蒸し暑い”という言葉が聞かれるようになりました。

暑いと思ったら、雨が降ってちょっと涼しいかと思ったら、蒸しっとする。
なんだか分かりにくい気候だなあ。。。
同じ部署のお姉さんは体がだるいと仰ってました。私も〜(v_v;)
こんなときは、やる気がうせ気味ですが、
ちゃんと眠って、ちゃんと食事して、
なんとか無難にやり過ごせたらと思っています。


さて、前回ブログを更新してから、またまた随分日数が経ってしまいましたが、
その間にも、アクセスが毎日あり、ご覧頂いていた方には
本当に、すみませんという気持ちと、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

 m( __ __ )m

実は、
簿記のお勉強をしていまして、先日試験を受けてきました。
日商簿記2級です。
それで・・・直前に詰め込みで勉強をしてました ふらふら

どうだったかって?
それは聞かないでー!

私、大失敗をしたんです。
試算表という帳簿を作成する問題がありまして、
解答用紙の枠の脇にぎっしりメモを書いて、、、
それを後で見直しのときにチェックしようと思っていたところ、
時間がなく、、、
最後の問題に没頭している間に終了時間になってしまいました。
えっ exclamation&question がく〜(落胆した顔)
消さないまま提出することになってしてしまいました。
これが全部ボツになったら・・・・・ピュ〜サヨナラ

合格は70点くらいとか言われていますが、
そんなに取れてないんちゃうかな〜

でもま、とりあえず一区切り、自分にお疲れ様と言いたいです。
いちよう最後はまともに参戦できましたし(なんとレベルの低い話じゃ・・・)



試験のことはさておき、
絶対にやってよかったと思いまーす かわいい


私が簿記を勉強しようと思ったきっかけは、
続きを読む
posted by みかん at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | CHALLENGING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

